アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Eーチケットでパリまでの代金を支払い、「Eーチケット」なるものを受領しました。
なんとも頼りないチケット(パソコンでプリントしたA4の紙)ですが、これで追加費用(ex、追加燃油サーチャジとか追加税とか)は発生(旅行会社からの請求など)しませんか?

A 回答 (4件)

昔は搭乗機ごとの固い紙の搭乗券を持たされましたが、最近はe-チケットの登場で飛行場での作業が便利になりました。

持たされる紙には氏名その他の情報があるだけです。安心してお出かけください。紙を見ながら飛行場で自分でパソコン画面で作業しますので、その点は若干不便になりました。ガソリン給油がセルフになったようなものです。(困ったら係員が助けにきてくれます)

追加費用などは普通はないのですが、パソコン画面で、席のランクを上げるなどの有料サービスが選択肢として出てきた場合はすべて断れば良いと思います。
    • 0

原油高のこのご時世、急激に原油価格が上がったら、

サーチャージの調整、つまり差額徴収がある可能性は否定できません。
    • 0

私は、エアカナダ、全日空、ユナイテッドのEーチケットを利用しました。

チエックインカウンターでEーチケットとパスポートをさっと見せ、座席の番号が書いてある搭乗券を受け取り、トランクを預けるだけ、とても簡単でした。どの航空会社も特に何もしませんでした。
Eーチケットは、情報がコンピューターに保存されていて、紙製の航空券はありません。空港カウンターでEーチケットとパスポートを提示し搭乗券をもらうだけです。もしもEーチケットを無くした場合でも、大騒ぎすることはないみたいです。
昔はドキドキしたチェックインも今は物足りないくらい楽になりましたね。素敵なパリ旅行になりますように。いってらっしゃいませ。
    • 0

その紙とパスポートをチェックインカウンターに出せば、No3さんのおっしゃるように大丈夫です。

国内線でも、すっかりEチケットになってしまっています。ANAなど、携帯電話だけで乗れてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

good answer ありがとうございます。
国内の小旅行に行ってました。お礼が遅れましてスミマセンでした。
一番気になるのが、「追加金の請求」でしたが、なんとも避けられないもののようですね。
ありがとうございました。