プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めましてパソコン初心者です
私は毎日のようにハンゲームというサイトのオンラインゲーム
スペシャルフォースをしています。
今日もいつものようにゲームをしようとハンゲームにアクセスしたら

「トロイの木馬を発見しました!」
しかし心配する必要はありません。マルウェアがコンピューターに
侵入する前にavastが遮断しました。接続ボタンをクリックすると、危険なファイルのダウンロードをキャンセルします。

という文面がでてきたので書かれてあった通り
接続を切断ボタンをクリックしました
ですがもう一度ハンゲームにアクセスしようとしたら
また同じ警告が・・・・・何回もです^^;

どのように対処すればいいか教えてください。

その警告文の中によくわからないのですが色々書いてあったので
載せときます。

ファイル名:
ttp://static.hangame.co.jp/is/scouter.is\unp73404077
マルウェア名:
HTML:Roguelframe
マルウェアのタイプ:
トロイの木馬
VPSバージョン:
080317-0.2008/03/17

自分のPCのOSはXPです。使用しているアンチウィルスソフトはアバストです。
お願い致します。

A 回答 (3件)

どうやら多くの方が同じ現象で困っているようですよ。


わたしも同じです。

今ハンゲームさんが原因を調べているようなので
その結果を待ったほうが良いと思います。

参考URL:http://shinkawainfo.blog75.fc2.com/
    • good
    • 0

ユーザーではありません。



static.hangame.co.jp/is/scouter.is\unp73404077をアクセス
それは存在しないとサーバーから告知

static.hangame.co.jp/これは存在した。
しかし、スクリプトを許可していないためなのか
hangame.co.jp/に移った。

ハンゲームやっていないのでハンゲームのサイトをアクセスしたものか、ゲームにログオン?するときのものか、ゲーム中なのか、わからないけど、HTML:Roguelframeというのはブラウズで解釈するデータではないかな。
---------------------------------------
No1さんが問い合わせしているようだし、心配するならノートンのオンラインスキャンでもしておいたらどうだろうか。
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/

ブラウザはIE7かな?
最近トレンドマイクロのサイトが改ざんされたし、注意したほうがいいだろうね。感染がないかの確認を別のメーカーで行うのがいいと思う。
    • good
    • 0

回答ではありません。


ごめんなさい・・・
実は私も全く同じ症状が起きています。
私の友人も全く同じです。
ハンゲームにアクセスした時のみ ウィルスが検出されます。

私自身も友人も 同じくアバストのウィルス対策ソフトを入れています。
ハンゲームには問い合わせ済みですが やはり全く同じ症状の方がいらっしゃるという事は 共通点から考えて《ハンゲーム》《アバスト》
どちらかに問題がありそうですね。。。
質問に答えられず申し訳ありません。
私も 同じく 他の方のアドバイスを待ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!