この人頭いいなと思ったエピソード

一昨日、Glary Utilities (Ver2_4_0_158)というフリーソフトをダウンロードしましたが、XPのパソコンでは何ら問題が無いのですが、もう一台のMeのPCでは、部分的に日本語が表示されているのですが、メニューのボタンの中などがほとんど文字化けしています。(このソフトの中だけで、周囲の表示、ソフトの機能は正常です)
どうすれば、直せますか?教えてください。
2日ほど、類似の質問を参考にキャッシュファイルの削除などをしてみましたが駄目でした。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Meで動かそうとしたソフトが「XPにはあってMeにはない日本語フォント」を使用していると、その部分の日本語が文字化けする可能性があります。

両方のパソコンの「Fontsフォルダ」を見比べてみて下さい。Meの方が、使える日本語フォントが少ない筈です。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。主にボタンの中という感じです。
愚問かも知れませんが、具体的にそのフォントを特定する方法や、これはと思えるフォントをXPからMeにコピーすれば良い?可能?など教えて頂ければ・・・。
質問を追加してしまいすみません。

• 0