アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで携帯電話を手に入れましたが、暗証番号がわかりません。出品者に連絡がつかない状態です。友人から、ドコモショップにいけば分かるといわれたのですが、その携帯の最初の購入者は私ではないわけです。こんな場合でも教えてくれるのでしょうか??

A 回答 (3件)

どうせドコモと契約しないと使えないでしょう?


契約時点でクリアしてもらえば良いでしょう。

解約されていない携帯、とばし携帯なのですか?
どうも文章からは、そのまま使おうとしているようにも読み取れるのですが。
だとすれば犯罪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足です。
落札したのはドコモのFOMAです。
基本的な機能は使えるのですが、暗証番号がわからないと使えない機能もあるのです。

お礼日時:2008/03/18 18:11

ドコモのテクノへ持って行きましょう。



携帯電話の暗証番号を調べる事は出来ませんか、ドコモの機会に繋げば、暗証番号を0000に初期化する事は出来る様になって居ます。

購入者があなたで無いとしても、やる事は出来ますよ。
盗難届けとかが出て居なければですが。

聞かれたら、オークションで譲り受けたと説明してみてはいかがですか?
譲る事自体はドコモでも禁止はしていません。
ただ、盗難や、盗難を偽って不正を行なった電話機で無ければです。

あなたに後ろめたいところがないのであれば、
堂々と行かれれば良いだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではドコモショップに持っていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/18 18:54

私もネットオークションで ハイスピードのFOMA端末を落札し、


届いた商品を見たら、発着信の履歴は残っているわ、電話帳のデータも残っているわ、メールのデータも残っているわで イヤな状態でした。
初期化したくても 質問者と同様に暗証番号が分からず
出品者へメールで問い合わせても回答もなく
どうしようもない状況でしたが、
行きつけのドコモショップに行き、「中古をネットオークションで入手したんですが暗証番号が分からず、出品者からも連絡がなく困っているんですが、初期化できますか」と正直に伝えたら、承諾書のようなものにサインをした後にパスワードのリセットを行っていただきました。
ドコモショップへ持ち込んで正直に説明するのがよいと思います。
事実と違う説明を行うと 万一、盗難品等の不正入手端末だった場合に、
不都合が出たりすると思いますので...
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴方様の回答が一番ためになりました。
他の人は犯罪者扱いしかしないので・・・
しかも回答していないですし。
本当にためになる回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!