電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Cドライブの空き容量がいきなり2G減ってしまいました(48.8→46.8)。
別に何か新しくインストールしたわけではないし、復元ポイントも古いものは削除済みです。

原因がわからなくて怖いのでウィルスチェックもしてみたのですが、感染はありませんでした。
このまま放っておいても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

それともう1つ、お使いのパソコンのメモリが2Gならば休止状態を使用することで搭載メモリと同じ容量のファイルが作成されます。

(このファイルは休止状態を停止すれば消えます。)

この回答への補足

何度もすみません。
今朝起動したら、何故か空き容量が49.1Gまで回復していたので
安心したのですが、その後すぐに100MB単位でどんどん減り始めました。
ネットにつながず、何の作業もしていない状態でも、コンピュータを開くたびに減ります。
今は47.9Gまで減っています。

• 0

考えられるのはゴミ箱、インターネットなどの一時ファイル。

ほかの人は触っていませんか?
それと仮想メモリ設定しませんでした?例えば2Gとか?
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えてくださってありがとうございます。
ゴミ箱や一時ファイルはありません(調べてディスククリーンアップをしてみました)
個人のPCなので他の人は触っていません。

本当に初心者なので仮想メモリの設定? というのもよくわからない状態で、セットアップ時からプログラムはほとんどいじっていません。
休止状態にした覚えもないのですが、とりあえずこのまま使っていても良いでしょうか……?