アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
エスケープR3に乗りはじめて2ヶ月が過ぎて思ったのですが、
購入時のグリップですと、加速時に左右に車体を振ると加速しずらいというか、手がきっちりと安定しない気がします。

そこでバーエンドをとりつけ加速時の手のポジションを安定させたいと思ったのですが、R3にオススメのバーエンドってありますか??

フルボーン化という手段もあるそうですが、まだまだクロスバイク初心者で分からないことが多いのですが、これはどうなんでしょうか?ポジションがたくさんある事がメリットですか??

それと、道路を走る際にみなさんはミラーってつけていますか??

A 回答 (2件)

バーエンドはどれがというよりも自分の上半身の大きさと比較して最適な長さをもった物を取り付けるのがいいと思いますよ。

要は加速時に力を入れやすい姿勢をとれる物ということで。
長さや形状が身体に合えば、あとはデザインと回路の好みで選べばいいと思います。

ミラーは付けていませんが、近々付けようと思っています。右折時に後ろを振り向かないでいいのは楽な感じ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

バーエンドは上半身の大きさと比較して最適な長さをもった物を取り付けてみようと思います!

ミラーも調べてみると、たくさんデザインがありますね、選ぶのがワクワクですね!

バーエンド

自分の握りやすい形状があると思うので、実際に店舗で握ってみた方がいいと思います。(親切な店だと少しなら試走させてもらえるかも)
基本的に長すぎる必要はありません。短くても十分実用的な物がありますので。

フルボーン化
エスケープR3クラスだと買い替えの方が効果が高いと思います。

私は都内に住んでいますが、ミラー必須だと思います。
逆に遠出して交通量の多くないところまで来たときは、そんなに必要性を感じませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

実際にバーエンドに触ってみることも大事ですね!
ミラーも購入してみます!