アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のサイドミラーが故障してしまいました。ドアのところのスイッチで開閉するミラーです。
左側のサイドミラーなのですが、閉じているときスイッチを押すと、普通に自動で開きます。しかし開いているとき、スイッチを押しても反応がありません。
なので、閉じるときだけ手で閉じています。
右側のミラーは正常に動きます。
どこが壊れているのでしょうか。自分で直すことは可能でしょうか。
車種は三菱のディアマンテです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

RVRで同じようなことが起きました。


例のリコール隠し騒ぎの頃でしたが内部のパーツ交換でお金掛からなかったです。
ダメ元でディーラーに聞いてみると良いですよ
もしかすると構造欠陥かもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リコール対象でしたからね…。ディーラーで聞いてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/08 03:52

保障は新車購入時から3年だったと思います。


後はディーラーに聞いてみては。

密閉式なので、交換しかないみたいですよ。
単品購入ですので2~3万かかるかも、
知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり交換ですか…。2~3万ですか。とりあえずディーラーに聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/08 03:53

ディアマンテの電動ドアミラーの構造は見たことが無いのでわかりませんが、カムの磨耗やギヤ等の取り付け位置のずれとか原因はいくつか考えられます。


自分で直せるかどうかはバラして調べてみないとなんとも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単には直りそうもないですね。。。
自分で直せるなら直そうと思ったのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/08 03:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!