プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘が出ているダンスの発表会のDVDを教室より購入し、両親にプレゼントしようとImgburnを用いて空DVD-Rに焼こうとしましたが、読み込みは出来たのですが、いざ 焼こうと 空DVD-Rをドライブに装填。しかし、ドライブはカチャカチャというだけで 認識しませんでした。 同じメーカー(三菱)の別の空DVD-Rを数度 試しましたが 同じ現象でした。
Maxell社の空DVD-Rが一枚残っていたのを装填したところ 何とか 認識し 書き込みボタンが明示 され 書き込みに成功しました。
これって 相性だけの問題なのでしょうか。それとも、HDD容量(Cドライブ20Gのうち13G使用しています。Dドライブは20Gのうち空は17Gですので、読み込みはDドライブにイメージファイルを保存しています)の問題なのでしょう。以前は問題なく出来ていました。(クリーニングはしています。)
どうぞ、ご教示願います。

A 回答 (2件)

>娘が出ているダンスの発表会のDVDを教室より購入し、両親にプレゼントしようと

>Imgburnを用いて空DVD-Rに焼こうとしました
若干著作権に抵触の恐れもありますが、内容を読む限りお答えしますと、
クリーニングはされてるとの事なので、レーザー出力が弱ってきているのではないかと。
PC購入後どれくらい経年しておられますか?

この回答への補足

ありがとうございます。

著作権においては、仕事柄 問題ないような使い方を日々しております。
信用いただければ嬉しいです。

購入は2006年8月です。
SOTECのノートパソコンで WIN2000Sです。

よろしくお願いいたします。

• 0

相性だと思いますね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。