アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの同軸ケーブルなんですが、色が黒と白っぽいものがあります。
直接外壁にとめて配線しようと思っているのですが、外壁が白なのでケーブルも白にしたいです。紫外線を考慮すると黒のケーブルの方が耐候性が良いのでしょうか?普通に20年から30年くらいもてばよいです。

A 回答 (4件)

耐候性は黒です、白は屋内用と書いてあると思います、最近は色々な色や半透明のものもあるようですが、私は5CFV以上を使います。

    • good
    • 0

殆んど、一般住宅用は屋外屋内兼用と思います



黒がインピダンス75Ω
灰色が----------50Ω---通信-無線
最近の衛星用S5CFVは白に近い色してます
衛星まで使えるのでS5CFV屋内配線の利用が多いと思います、

屋外用に架橋ポリ系も有ると思います。
    • good
    • 0

同じ耐候性でも何故か白のほうが外被覆がカチカチになってきます。


ただ中のほうは、大丈夫です。
なので、もし何年かたってケーブルのルート変更や、分岐するなど
ケーブルを加工する可能性が無いなら白でもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
見た目が気になっていたので安心しました。

お礼日時:2008/03/20 12:35

同軸ケーブルを20年も使わないでください。


ドイナカでもない限り自動車の排気ガスなどで
同軸ケーブル劣化は5年程度で急激に進みます。
消耗品なんですよ。同軸ケーブルは。
よろしくお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!