電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windowsのマイコンピュータ表示したときに出てくる「コメント」欄に、コメントを表示させたいのですが、どうやってやったら出来るのでしょうか?お教え下さい。

A 回答 (3件)

失礼しました。

ドライブだとそうなりますね。

ファイル(txtとかxls、docなど)やショートカットのプロパティを開いたときに、概要タブなどにコメント欄がある場合に、そこに記入した文字が表示されます。

ドライブにコメントが入れられるかどうかは私ではわからないです。
    • 0

詳細表示にした時の、各ドライブに対する説明のところですよね。

対象ドライブのプロパティを表示させて、全般のところでコメントを入力できると思いますが。

この回答への補足

対応頂きありがとうございます。
ドライブ名にマウスカーソルを合わせプロパティを開き、全般のところに記載してみたのですが、ドライブ名が変わってしまうのですが、違うところをアクセスしていますかね?

• 0

質問趣旨が理解しがたいですが、ポップアップ表示の説明のことでしょうか?

その場合は、コントロールパネル→フォルダオプションの表示タブにある「フォルダとデスクトップの項目の説明をポップアップで表示する」にチェックを入れたら良いと思いますが。

この回答への補足

すみません。説明が悪くて。

Windowsの「マイコンピュータ」をダブルクリックして開くと、ウィンドウの上の欄に、「名前-種類-合計サイズ-空き領域-コメント」と表示されていると思うのですが、このコメント欄を自由に編集表示させたいと思ったのですが、変更可能でしょうか?
ちなみに「マイドキュメント」を開くと「名前-サイズ-種類-更新日時」となっている部分です。

• 0