古代核戦争などのオーパーツについてあつかった冒険小説を捜しています。たとえばニライカナイを捜す冒険ファンタジーとか。
『ノーチラス号の冒険』
『ふしぎの海のナディア』
『ドラえもん のびたの海底奇岩城』
以外でお願いします。

A 回答 (3件)

トレジャーハンターorサルベージャーというところですか?

荒巻義雄「空白シリーズ」
荒巻義雄「キンメリア七つの秘法シリーズ」
荒巻義雄「ムー大陸シリーズ」
菊地秀行「トレジャー・ハンター八頭大」
架空世界でもいいなら
三田誠「スプラッシュ!」全3巻
ひびき遊「天華無敵!」全6巻
    • 0

こんにちは~。

お探しの本は見つかりましたか。ご質問内容から判断すると、どう
やら大人向けの本ではないみたいですね。でも内容に大人も子どもも
あまり関係ないし、興味があるかと思うので参考までに。

その作家の名前は高橋克彦さんです。古代に限らずいろんな本を書
いておられますが、私が読んだなかに古代核戦争やニライカナイを多
少なりとも扱っていた記憶があります。どの本かタイトルは思い出せ
ませんが、作家さんの名前からあらすじ等を検索してみると良いかも
知れません。
    • 0

漫画やアニメの類いで良いのなら・・・

『スプリガン』たかしげ宙(作) 皆川亮二(画)
 古代の超科学力を悪用しようとする者達と戦う秘密組織の物語です。
 http://websunday.net/museum/no09/no09in.html
    • 0