dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30才の既婚者です。長年のコンプレックスを解消するため、豊胸手術を受けようと思いカウンセリングの予約を入れました。

でも、まったく迷いがないとは言えません。
そこで、できれば経験者、もしくは知人の話でも結構ですので、カウンセリングで聞いておけばよかったこととか、「聞いてなかったよ~」と後悔したこととか何でもいいので、いろいろ教えてください。

ちなみに私は身長163cmでAカップ未満、すでに子供もいて今後出産の予定はありません。

A 回答 (1件)

こんにちは。


もうカウンセリングの予約はされたのですね。
豊胸手術は中に入れるものでも何通りもあるそうですね。
私の友人もしましたが、数年後に抜去しましたよ。
あとあと固くなってしまったり、トラブルがあるそうです。
美容外科医はあまり欠点は言いません。
私の友人はカウンセリングされた先生と施術した先生が違い、片方は
若い腕のなさそうな研修医らしき方が指示を受けながら施術したそうです。
麻酔、メスを入れる手術ですので、慎重にお考え下さいね。
他のサイトでは美容外科の云々というHPもあります。
水面下では美容外科の医療ミスの裁判が勃発してます。
もしよければ検索されてみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございました。
確かに、ミスやトラブルの話はあちこちで耳にします。
そういうのを聞くと決心もゆらぎますが、リスクは覚悟の上で決断しないといけませんね。
でもいったいトラブルは、どの程度の確率で発生するのでしょう。
手術を受けた人の内の数パーセントなのか、それともほぼ全員が後々何らかのトラブルをかかえるのか・・・。
そこが問題だと思うのですが、よく分かりませんよね。

お礼日時:2002/10/24 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!