電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
職場の環境が悪くて心を病んでしまいました。
職場の事と心の病気の事を相談できる所はありますでしょうか?
病院には通院しています。カウンセリングでも相談できますが、カウンセリングは月に数回でたくさんは話せません。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

カウンセリングを受けていらっしゃる場合並行して別のカウンセリングを受けることがよいかは判断が分かれると思いますが、民間のカウンセリングセンターなどもあると思います。

検索されるとたくさんでてくると思います。

それ以外だと、お住まいの都道府県の精神保健福祉センターなどで相談できると思います。http://www.mh-net.com/other/ichiran3.html
また、地域の保健所も相談にのってくれると思いますhttp://www.phcd.jp/HClist/HClist-top.html

主治医もそういった情報を持っているかもしれません。聞いてみてもいいかもしれません。

あるいは、地域にもよりますが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
カウンセリング以外で辛い時に試しに精神保健センターや保健所に連絡してみようかと思います。
職場の異動も人事に相談してみようと思います。
御返事どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!