dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前モバゲーに入会していましたが、昨日また登録しました。
すんごい数のメールや書き込みに驚いています。
内容は普通によろしくとか、仲良くしてねとか、良かったらメールしてとかそういうのです。
9.9割が男からのメッセージなのですが、そういう風にメールを送ってくる人ってどうなのでしょう?
今彼氏もいないしメールしてみようかな?と思わなくもない男性はちらほらいるのですが、所詮ネットですしよく分かりません。
すぐ話しかけてくるのも軽い証拠?みたいな…

アドバイス下さい。お願いします。

A 回答 (7件)

たとえば 自己紹介をされたとしても、写真が送られてきたとしても それが本当であることのほうが 少ないと思ってください。



あなたも自分の情報を どこの誰だかわからない人に流すのは非常に危険だという認識をもってください。

あとは自己責任でどうぞ。
私なら 相手にしません。 気持ち悪いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
もちろん私も情報は歳くらいしか言うつもりないです。
確かに軽い感じがしますし気持ち悪い(と言っては失礼ですが)ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 01:14

回答致します。



友達、メル友、セフレ、彼女色々と理由があると思いますが純粋な人も中にはいるので彼氏がいないのなら何人か感じの良い人とメールしてみるのもいいのではないのでしょうか?悪までも軽い感じの人間は無視して下さい。
例えばですけど
はじめまして、○○って言います、何処に住んでいます、もしよければメル友になってくれませんか?色々趣味の話とかしてみたいですみたいな感じの人だったら良いと思いますよ、それから直ぐに会おうとか写真見せてとか言う人は信用できませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁウザイくらい軽い人もいれば本当に普通な人もいるんで、モバゲーってどうなんだろ?と思ったのです。
やっぱり色んな人がいるんですね。
でも変な人に当たると嫌なので無視することにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 01:15

モバ会員(?)です^^


私も入会したときはすごかったですね。
全部男でしたw
多分↓のことが理由じゃないでしょうか。
・数友が欲しい
・絡める友達募集☆
・サークル勧誘
・あわよくば...

メールくらいなら私もするんで大丈夫だと思いますが、
気をつけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり入会時凄かったですか^^
どこで見つけるんだろ…って感じでやや引き気味でした。
モバ中のメール以上は絶対しないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 01:17

どうなんですか?って・・・キモイです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 01:17

そりゃあ


片端から声かけて
あわよくば、、、を狙ってるのですよ
あなたも騙されないようにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中には本当にかるーい人がいますしね…
気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 01:18

モバゲーはやってないですがSNSなどは男だけど女と登録してます


下半身直結厨と呼ばれる輩が世の中沢山いますね^^
目安としては
・モバゲー以外のアカウントを持っていない
・mixiなどSNSのコミュに入会してない
・大規模コミュばかり入ってて地域少数コミュにはいない
・誘うような言葉を沢山かけてくる
・馬鹿っぽい言葉でしか話さない

こんな人はろくなのいないですね^^
自分から言わせると引っかかるほうも引っかかるほう
この業界では騙されるほうが悪いんですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構そういうタイプも多いです。
もう全部無視でいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 01:19

ネットの友達に聞いた話ですが、友達の友達がそのサイトで知り合った男性と会ったら、危なかったらしいです。


メール返すぐらいならいいかもですが、お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
経験談があると心強いです。やっぱりネットは危ないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!