電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月の下旬にペット(Mダックス)を連れて、旅行を考えております。
住んでいるところは東京で、行き先は、猪苗代、鬼怒川、清里(小淵沢)の3つが候補です。(1泊2日)

犬が遊べる施設が充実しているところにしようと思っているのですが、お勧めのところがありましたら、御紹介していただけないでしょうか?
希望としましては、牧場や草原の様な場所が希望です。
(出来ればテーマパーク的なところではなく、自然な所)

1ヶ月程前にヘルニアを患いましのでドッグランなどで走り回るのは
難しそうでです。(現在はかなり良くなりましたが)

リード(長いもの)を付けてのんびり散歩というイメージでいます。
宿泊は、ペットホテルに預ける予定です。
(同宿も考えましたが、他の宿泊者にご迷惑おかけしそうですし
ペンションは家内がNGなので)

わがままなご相談ですが宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

せっかく、U・*・Uと一緒に行かれるのなら是非とも一緒に宿泊できる場所にしてあげてください。

寂しがりますから・・・

下記にU・*・Uと一緒に行ける総合サイトを添付しておきます。
宿以外にもレストランとかもあります。

ホンダDOG
http://www.honda.co.jp/dog/travel/

愛犬とおでかけ
http://aikengogo.exblog.jp/

今はペンション以外にもちゃんとしたホテルでU・*・Uと一緒に宿泊できる場所はありますよ。

小淵沢ならリゾナーレはお薦めですよ。
http://www.risonare.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リゾナーレはいいですね。
オープン当時宿泊しました。
現在は、6部屋程ペット同宿OKがあるみたいですね。
ただ、今回は、泊まりはペットなしでのんびりと、と
考えております。
ありがとうございました

お礼日時:2008/03/23 10:42

富士山はどうでしょうか?


富士山麓の富士宮(最近、焼きそばで有名です)朝霧高原近くに
田貫湖(たぬきこ)という周囲4キロの湖があります。湖畔一周整備された遊歩道があり、富士山!自然!って感じでお散歩できます。一週一時間
くらいかな・・・湖畔に国民休暇村があり、もし空室があればコテージならたしか犬と一緒に泊まれます。お風呂と朝夕バイキングは休暇村で取れるはずです。または、バーベキューもできたと思います。特別な犬のための施設は、車で5分ほどの所にある“フィールドドックガーデン”を利用したらいかがでしょうか?URLの方はすいません。検索ででてきますのでおねがいします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士山方面は、何度か行っているので、
今回は、別方面を考えています。
勝手を言ってすみません

お礼日時:2008/03/23 10:39

たびたび失礼します。


こちらを見つけました。
http://www.kinugawakokusaihotel.co.jp//
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご連絡ありがとうございました。
このホテルは、チェックしていましたが、
ホテル全体のレベルが私たちの求めているものでは
なかったんですよね。
ありがとうございました

お礼日時:2008/03/23 10:35

一応こういうところもあります。


http://pension.or.jp/~kouma/index.htm
(小渕沢)
うちも2匹のダックスがいます。
休みのたびに一緒に旅行に行きますがドックランを利用でもリードをつけて周りを歩かせてあげてもいいと思います。
わんこが吼えない工夫や粗相をしないようにとか飼い主が気をつけたら
いいと思うんですけど・・・。
STAY WITH DOGというサイトやじゃらんでわんことお泊りで探すと色々あります。
同宿可のところやホテル内の施設に預けるタイプ色々ありますよ。
うちは同宿で車でいける範囲で選んでいます。
サークルも持参かレンタルできる所にして犬グッズも用意して吼えさせない&粗相させないようにマナーパンツをはかせる等注意してます。
お正月にわんわんパラダイスホテルに宿泊しましたがわんこOKのところの方が他の犬が物音で吼えたりするとそれで連鎖反応で色々な部屋で
吼えたりするのが聞こえてあちこちの部屋からワンワン聞こえてすごかったりします。
逆に少ない方が吼えなかったりしますよ。
家庭のスタイルがあるのでサイトをご覧になって奥様と相談してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
ドッグランでリード、確かにアリですね。
わがままですが、宿泊はのんびりしたいので
同宿ではなく、ホテル内の施設に預けるタイプもしくは
ペットホテルと考えております。
頂いたサイトを見て検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!