アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオテープにある映像をPCに落とそうと新しいPCを購入しました。
機種はDELLの「inspiron530s」です。
ですが、どうにも上手く、というより全くできません。
グラフィックコントローラーは「ATI(R) RADEON(R)X1300 Pro 256MB DDR(DVI/TV-Out付) 」
これって・・・ 入れるグラボ、オーダーミスですかね・・・?
となると、
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv- …
のを購入しないとダメですかね・・・
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>入れるグラボ、オーダーミスですかね・・・?



どのカードを選んでも同じです。
グラフィックカードはパソコンの表示機能を受け持つものなので、TV信号を取り込むための機能はもっていません。

>のを購入しないとダメですかね・・・

そうです。
なんらかのビデオキャプチャ装置が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか・・・
大して知識ないのにDELLでよく調べもせず購入した結果だと思っています・・・

お礼日時:2008/03/21 12:10

>どうにも上手く、というより全くできません。

グラフィックコントローラーは「ATI(R) RADEON(R)X1300 Pro 256MB DDR(DVI/TV-Out付) 」
これって・・・ 入れるグラボ、オーダーミスですかね・・・?

あの~、キャプチャカードは?

ちなみに・・・
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s11182 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
TV見るのにUSB接続のアンテナでワンセグ見てますので、
TVキャプチャカードはないのではないでしょうか・・・
初級者なのにDELLでちゃんと調べないで購入した結果かもしれません・・・

お礼日時:2008/03/21 12:09

>TV見るのにUSB接続のアンテナでワンセグ見てますので、



ワンセグチューナですね、これで見てる動画なら保存出来ると思いますよ。(対応していればですけど・・・)

>TVキャプチャカードはないのではないでしょうか・・・

あなたのPCには付いていないようですから、ショップに行って購入するしかないでしょうね。
その時、ビデオデッキから取り込みたいの有無を店員さんに言えば、対応したものが購入出来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面倒なので外付けモノを購入しようかと思います。
うっかりミスで余計な出費になろうとは・・・

お礼日時:2008/03/22 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!