『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

前田日明の師匠にしてWOWOWでリングス解説者をやっていた田中正悟氏は今どこで何をやっているのでしょう?
確かハリウッドの映画に1回でましたよねぇー。
タイトルは「ボデーィターゲット」?違うかも・・・
その後の消息が気になります。前田とはケンカ別れしたんでしょうかね?
知ってれば教えてください。

A 回答 (2件)

前田日明に言わせると、UWFの時に浦田社長に渡すつもりだった移籍金をくすねたりと、前田の名前を語ってかなり詐欺をしていて、喧嘩別れ

したとのこと(前田の言っていることが本当かはわかりませんよ)
    • good
    • 0

間違っているかもしれません。


前田氏が現役時で、右膝の故障が悪化し苦しんでいる時期に、リングスの方向性で意見が食い違ったという記事を見たよう気がします。(勘違いかな?)
 ちょうどその頃井岡(ボクシング)選手のいたピーター・タウンゼント・ジムの会長かオーナーという肩書きで、ボクシングのTV放送で解説をしていたのを見ました。(これは間違いなし。)
その後は姿を見ていません。
不確かな情報で申し訳ないですが、一、リングス・ファン(前田ファンーUWFからの)としてしゃしゃり出てしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/11 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2代目スーパータイガー

3月7日にデビューする『2代目スーパータイガー』の正体とは? 以前の『2代目ザ・タイガー』はウルティモ・ドラゴンでしたが今回は違うようです。『4代目タイガーマスク』(タイガーは名前が多くて混乱するわ)みたいにプロ経験のない人なのでしょうか。 

Aベストアンサー

桜木選手です

http://www.pancrase.co.jp/data/prfl2/sakuragi.html

参考URL:http://www.pancrase.co.jp/data/prfl2/sakuragi.html

Qパンチ力って生まれつき?

はじめの一歩を愛読していますが、よく「パンチ力は天性のもの」とか
「自分のパンチ力の無さに~」みたいなセリフがありますよね?

実際、パンチ力ってものは生まれつきで決まってしまうものなんでしょうか?
また、マンガの内容どおり、パンチ力にはあれほどの個人差があるのでしょうか?
自分では後背筋や腕の筋力アップでかなりカバーできるように思うんですけど・・・。

Aベストアンサー

Gです。

ボクシングのパンチ力と本当の意味パンチ力とは少し違うんですね.

その前に、ライトウエイト級のパンチャーを見てください. 筋肉は盛りもりではありませんね. しかし、ヘビー級を見ると、筋肉のつき方が違いますね.

ヘビー級には重量制限がないからなんですね. 他のクラスでは、重量制限があるのですね.

同じ重量でも、パンチ力の違いがあるのはお分かりですね.

そのティとなりの、最大のパンチ力を出せる筋トレというものがあります. 確かに、筋肉は太くなります. が、ボディービルの筋トレとは違う物なんですね. 体重をコントロールしながらパンチ力を最大限に持っていく、と言うことが必要伴ってくるんですね. しかしながら、お分かりのように、重量が多くなるのは仕方がないことなんですね.

しかし、同時に、どんなに筋トレ(間違った方法でも)をしても、重量はある程度で終わってしまいます.

だからこそ、意味のあるトレーニングの仕方を教えるアスレチックトレーニングに接する必要がでてくるわけです.

つまり、筋肉の力とはパンチ力(ここでは、相手を倒すパンチ力のこと)の要素の一つに過ぎないんですね. Laceか~にハイパワーのエンジンを載せただけではスピードは最大限にならない、と言う事です. 

なぜかしら、私には、皆さん、「どうしたら、大きな(ハイパワーの)エンジンをボンネットの下に載せることができるのか」、を書いているように思えるのです.

いろいろな要素があるからこそ、パンチ力を語るときに、その要素を考えないと、パンチ力を高めたい人は、結局意味のすくないトレーニングにはしってしまうと事にもなってしまうんですね. その要素の一つ一つに「生まれつきの素質」と言う物が非常に影響してくるわけです。

スポーツの何でもそうですが、トップにいる人たちは、普通では考えられないほど、そのスポーツに必要な要素の素質のレベルが(異常ともいえるほど)非常に高く、普通の素質の持っている人には、決して追い着けないレベルなんですね. より多くの要素に対して、レベルの高い素質があるほど、意味のあるトレーニングがトップに持っていく事ができるということでもあります. トップのトップと言う人たちはそのような人なんですね.

だからこそ、スーパースターであった、マイケル・ジョーダンがバスケットから野球に移ったときに、野球のトップにはなれなかった、と言う事も理解できる当然とも言える現象なわけですね. 私たちテレビで見るトップ、とは、それだけ、レベルが高いともいえます.

ですから、一撃必殺を追求する空手系の打撃トレーニングは違ってくるわけです. ここで言うから手とは、組み手とかプロ空手とかいう意味ではありません。 なぜ、レンガをいとも簡単に割るパンチ力がボクシングのパンチ力とは違う物だ、と言うことが普通の人には理解しにくいと言う事になるわけですね.

しかしながら、個人一人のパンチ力は、適切なトレーニングによって、「個人の最大限」に持っていくことは出来ます. 持っていくことができるのが、トレーニングと言う物を熟知したトレーナーによるトレーニングと言う物であるわけです. 

何か、理解しにくい事を書いてしまったようですが、お分かりになりましたでしょうか.

Gです。

ボクシングのパンチ力と本当の意味パンチ力とは少し違うんですね.

その前に、ライトウエイト級のパンチャーを見てください. 筋肉は盛りもりではありませんね. しかし、ヘビー級を見ると、筋肉のつき方が違いますね.

ヘビー級には重量制限がないからなんですね. 他のクラスでは、重量制限があるのですね.

同じ重量でも、パンチ力の違いがあるのはお分かりですね.

そのティとなりの、最大のパンチ力を出せる筋トレというものがあります. 確かに、筋肉は太くなります. が、ボディービル...続きを読む

Q新日本プロレスが「なかったこと」にしたことを教えてください

よろしくお願いします。

過去に「やる」と言っておきながら、うやむやのまま「なかったこと」にされた出来事も多いと思います。新日本プロレス内で、そのような出来事、規模の大きい小さいのはかまいませんので教えてください。

例えばアルティメット・ロワイヤルの優勝者にはIWGPの挑戦件を与えるとか、天山の引退発言とか、T2000の存在そのものとか、です。結局、あれはなんだったのか? みたいな感じですね。ドン・フライと一緒に入場してきた謎の男の存在とか…

前振りをしながら、結局、実行されなかったよくわからないこと、についてです。大昔の出来事でもかまいません。よろしくお願いします

Aベストアンサー

1979.8.26夢のオールスター戦で猪木が馬場に対戦要求して馬場もやろうと言ったのに実現せず。

異種格闘技戦で猪木と戦ったミスターXが替え玉だった件。

前田vsアンドレのセメントマッチで解説していた小鉄さんが必ず再戦させますと言ったのに実現せず。

世界に乱立するベルトを統一する為に起ち上げたIWGP構想が結局は新日本の中だけのローカルタイトルになっている件。

総合格闘技ルールで結果を出しているブルーウルフが未だに前座で総合ルールでは見事な負けっぷりの永田がメインで試合している件。

若い頃のヒクソンが猪木に挑戦状を出しても無視され続けた件。

長州がヒクソンとやるとか言ってましたがこれも暗礁に乗り上げました。

エキシビジョンで佐山サトルが小林邦明をキックで失神させたアクシデントがありましたが、本当は確信犯に見えました。プロレスをバカにする発言してましたから。

ギブアップまで待てない!と言うプロレスをバラエティ番組にした最低の番組がありました。当然プロレスファンから大ブーイングでしたが。新日とテレ朝にとっては黒歴史でしょう。

1979.8.26夢のオールスター戦で猪木が馬場に対戦要求して馬場もやろうと言ったのに実現せず。

異種格闘技戦で猪木と戦ったミスターXが替え玉だった件。

前田vsアンドレのセメントマッチで解説していた小鉄さんが必ず再戦させますと言ったのに実現せず。

世界に乱立するベルトを統一する為に起ち上げたIWGP構想が結局は新日本の中だけのローカルタイトルになっている件。

総合格闘技ルールで結果を出しているブルーウルフが未だに前座で総合ルールでは見事な負けっぷりの永田がメインで試合している件...続きを読む

Q闘龍門とDRAGON GATE

ちょっと古いなしですが、
闘龍門ってなんでDragon Gateになったんですか?
ウルティモドラゴンって追い出されたの?

理由を知っている人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

ウラの理由は知りませんが、一応闘龍門を正式に卒業してドラゲーになりました。何故か花やしきで。

やはり校長の現役復帰が一番の理由ではないでしょうか。彼自身
「自分が現役だったら闘龍門は成功しなかっただろう」とインタビューで述べています。
 また、闘龍門はきっちり練られたストーリーとテーマのあるキャラクター、他団体との交流を拒む独立した完全パッケージの団体でした。これは成功の大きな要因ですが、反面レスラーを道具として使う事でもあります。
「レスラーが試合設定をトーク中に決める(本来無理な話です)」
「どれだけユニットが変化してもリーダーになれる人間が決まっている」
など、心当たりはあるでしょう?
 レスラーは欲がないと上に行けません。結局はこうなる運命だったのでしょう。

 今、ウルティモ・ドラゴンはメキシコで闘龍門を運営しつつ現役レスラーをやっています。

Q純正カーナビで走行中もTVを見られるようにするには?

新車を購入し、はじめて純正のカーナビもオプションでつけました。ところが、走行中は「安全のためと…」とTVが見られません。後付したときには見られたのに残念です。
もし、純正カーナビでも走行中も見られるようにできるなら、その方法を教えてください。
ちなみに、車はエスティマです。

Aベストアンサー

助手席の人がナビを操作したり、TVを見るのはぜんぜんOKですよ。

今回も、助手席の人の為ですよね!
その場合は、下を参考にしてください。

-----------------------
前回、助手席の人が見たいということで回答しましたのでリンクを参照してください。

全ての車で出来るかどうかはわかりません。
また、全て自己責任でやってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1706179

Q透明プラスチックや透明ゴムの黄ばみを消す方法知りませんか?

透明プラスチックやゴムはちょっと放っておくと黄ばんでしまいますよね。
例えばタッパ-とか時計のリストバンドとかです。
実は昔気に入って使っていたGショックの透明バージョンを部屋の掃除をしていたときに見つけたのですが、黄ばんでしまっていて悲惨な状態になっていました。
なんとか元に戻せないものか、誰かお知恵を拝借いただければと思い質問いたしました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

透明且つやわらかい製品の材料として使用されているのは、
1.ウレタン樹脂
2.塩ビ樹脂
等が考えられます。
黄ばむのは、ウレタン樹脂の特徴です。化学反応が起こって黄ばむのです。これを失くす為には、表面のスキン部分を薬品(溶媒等で溶かす)で処理するしか有りませんが、そのことで、強度や、機能が失われる可能性があります。ですから、元の状態に戻すのは不可能でしょうね。

Q障害年金額の改定請求についての質問です。現在3級ですが、体調がすぐれな

障害年金額の改定請求についての質問です。現在3級ですが、体調がすぐれない為改定請求をしようかと考えてます。そこでどのような手続きが必要なのか教えて頂きたいと思います。現在の診断書ももちろん必要ですよね?
最初(昨年)認定されたのですが、医師が診断書の書き方に詳しくなかったようです。
来年に更新があるのですが、その頃かもしくはもうちょっと前に手続きを取りたいと思ってます。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

> 基本的に同じ内容で記載されたら、更新されると考えて良いものなのでしょうか?

いいえ。必ずしもそうだとは限らないです。
記載されるべき所定事項については、まず、日本年金機構が事務的にチェックします。記載漏れがないかどうか等に関することです。
その上で、国民年金・厚生年金保険障害認定基準に照らして裁定・審査を進めてゆき、最終的には、障害認定審査医員(日本年金機構から委嘱されている、公務員と見なされる医師)が判断します。

障害認定審査医員
http://www.joshrc.org/~open/doc/j2009.html
http://www.joshrc.org/~open/files2010/20100101-003.pdf

障害年金に関する取り扱い
http://www.joshrc.org/~open/doc/i2010.html

一方、「国民年金・厚生年金保険障害認定基準の説明(厚生出版社/平成16年10月/増補新訂新版第2刷)」という専門職向けのガイドブックにおいては、次のように指針が示されています。

「例えば、多発性関節リウマチ等の場合には障害が1箇所に限られていることはなく、手指、手関節、肘関節、足関節等に多発し、1関節毎に評価することが困難となる。多発障害の障害の程度とその状態は認定要領に例示したとおりであるが、その評価には日常生活動作の障害の有無とその程度が重視される。」
「肢体の障害が脊柱又は一上肢、一下肢に限られている場合には、それぞれの認定基準と認定要領によって認定することができるが、障害が脊柱、上肢、下肢の広範囲に複雑に起こっているときには、個々の障害よりも身体機能を総合的に評価認定する。」

要するに、個々の関節の関節可動域や筋力等の記載事項に漏れがないことももちろん大事なのですが、それ以上に、日常生活動作や身体的状況(内科的疾患)の記載も重要になってきます。
「総合的に評価認定する」というのはそういうことで、極論すると「いかに日常生活における困難度がしっかりと認定医員に伝わるか」ということによって、結果が左右されてしまいます。

認定医員の方は、あたり前のことですが、あなたを直接診察してはいませんよね。
もちろん、専門診療科(例えば、整形外科)を担当している専門医ですから、その知識や経験等をもって評価してくれますが、言い替えると、「日常生活における困難度」の記載が甘い診断書が送られてきたときは、専門医の目で見て厳しく評価してしまう、ということがあり得るわけです。
言うならば、専門医の方の視点や考え方が入り込んでしまう余地がある、ということになります。

ですから、国民年金・厚生年金保険障害認定基準を熟知した上で、あらかじめすきのない診断書を作成していただかないと、正直申しあげて、額改定請求を行なったところで、すんなり通るとは限りません。
あなたの障害が「総合的に認定される」というがゆえの、厳しい制約条件であると思って下さい。
これが、例えば、視覚障害や聴覚障害等のように、視力や聴力の検査値で一元的な決まり得るものならばそういうことはまずないのですが、総合的に認定される障害の場合には、診断書の記載内容に大きく左右されるのが現実です。

> 審査する人によって変わってしまうのか、その辺りが不安です。

上述したとおりです。
変わり得る、と思っていたほうが無難です。
 

> 基本的に同じ内容で記載されたら、更新されると考えて良いものなのでしょうか?

いいえ。必ずしもそうだとは限らないです。
記載されるべき所定事項については、まず、日本年金機構が事務的にチェックします。記載漏れがないかどうか等に関することです。
その上で、国民年金・厚生年金保険障害認定基準に照らして裁定・審査を進めてゆき、最終的には、障害認定審査医員(日本年金機構から委嘱されている、公務員と見なされる医師)が判断します。

障害認定審査医員
http://www.joshrc.org/~open/doc/j2009.h...続きを読む

Q「からのー」ってどういう意味でしょうか?

最近ニコニコ動画やニコニコ生放送を見ていて、
「からのー」と言う言葉をちょくちょく目にするようになりました。
どういう意味か分からなかったためその場で聞いてみたところ、
「去年の流行語」と言う回答を頂きました。
しかし、それを元に検索してみても該当する言葉は見つけられず、
どういう意味なのか分からず困っております。

どなたか「からのー」の意味の分かる方、
その意味と元はどこから出た言葉なのか、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

”からの~”とは、ある芸人がもちネタを披露してウケなかったときに、(まさかこれで終わりじゃないでしょうね?という意味の)”それから、それから?”の意味のような使い方をしたことから来ていると思います。(多分、アンタッチャブル 山崎さん)

 ウケを狙ったギャグを言った人にとっては、”からの~”と言われても、もうないわけで・・(笑)そのこまったしぐさを楽しむという感じでしょうか。

ネガティブに捕らえると、”ウケなかった芸人をさらにからかっている”ってことになると思いますが、ポジティブに捕らえると”ウケがはずれシラけたムードをかき消してくれる”ということかなーっと。

みんなが使出だしているってことは、後者のポジティブ型での利用が多いんでしょうね。


人気Q&Aランキング