アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園の送り迎えのために、自転車にいすをつけたいと思っていますが、どんなタイプが使いやすいでしょうか。ハンドルにつけるか、荷台につけるかも迷っています。小学校に上がるまで送り迎えをするので、長く使えるものがいいです。使いやすいものがあったら、紹介してください。

A 回答 (6件)

こんばんは。


私自身は使ったことが無いので、体験談にはなりませんが・・・
傍からみていると、特に荷台タイプだと子供の足が巻き込まれないか
心配で・・・
以下のURLにあるような、カバー付きやズリ落ち防止が付いたもの
が良さそうです。
ほんの参考までですいません。

参考URL:http://www.jitenshado.com/store1/child1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん種類が出ていて、検討できそうです。よいホームページを教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2002/10/29 15:58

私のお薦めはこちらです。



とっても安全で良いんですって。長く使うものなので、ご検討を。

参考URL:http://www.yanase.co.jp/news/02/05-09_2/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人が見るなり気に入ってしまいました。もしかしたら、こちらを買うかも。

お礼日時:2002/10/29 15:51

前カゴは2歳くらいから3歳位までが多いみたいです。


後ろカゴは3歳くらいから長く使えるみたいですね。

我が家は最近前カゴを購入しました。
始めはホームセンターで買ったのですが、やはりガニ股になってしまうのが嫌でした。

それで
http://www.pst.ne.jp/~suzuki/
こちらの製品を買いました。

転んだときも身体がカゴの中に納まってるし、シートベルトが3点式で安全そうです。
それでも心配なので、私は子供用のヘルメットも買いました。
でも、「がに股にならない」と書いてありますが、
普通のカゴよりマシなだけで、膝小僧がカゴの底に当たってしまいました。

以下のページにのっているような海外の、身体を覆うタイプの製品は安全性が高いようです。
自転車屋さんにオススメされました。
http://www.rakuten.co.jp/saikosha/454141/454433/
http://www.maru104.com/other_html/frame_d.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよさそうなかごですね。3点式のほうがよさそうなので、我が家もそうします。

お礼日時:2002/10/29 16:01

「#2」の方のように、私もお子様が2、3歳以下なら、親の視界に入るという点でハンドルにつけるものをお勧めします。



ただし「#1」の方のいうとおりで、足を開いてペダルをこがなければいけません。

すでに自転車をお持ちであるnemuiさんの質問の本筋からは外れますが、我が家では最初から子供を乗せる場所がハンドルに組み込まれた自転車を使っています。「フラツカーズ」という少々恥ずかしいネーミングの商品ですが、確かにふらつかずこぎやすいです。うちの保育園でのシェアも結構高いです。
ただし3歳過ぎるときつくなるので荷台に椅子を取り付けて座らせる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前からちょっと気になっていたのですが、あの自転車にはそんな名前がついていたのですね。フラツカーズの感想も聞けて嬉しいです。

お礼日時:2002/10/29 15:59

お子さんは今、おいくつでしょうか?



うちも子供用のイスを自転車につけているのですが、前に付けるタイプの物は年齢が低い子用の物が多いです。だいたい3才くらいまでのものが多いような・・
 荷台に付けるタイプの物は、ある程度大きくなってから(2才以降くらいかな?)使う物が多いみたいです。子供が後ろに乗っていると、運転中様子が見れないので、あまり小さいうちは危険ですもんね。

 うちと同年齢(1才9ヶ月)の子供がいる友人は、
「荷台に荷物用カゴをつけようと思ったけど、どうせそのうち使うから、子供乗せをつけた」ということで、後ろの子供乗せに荷物を積んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供はもうすぐ1歳なのですが、まだ自転車に乗せるのは早すぎるでしょうか。ハンドルタイプも検討してみます。

お礼日時:2002/10/29 15:56

こんにちは!


私は、荷台につける方をお勧めします。ハンドルにつけるタイプは両足を開いてペダルを踏まなくてはなりませんね。
荷台につけるタイプのは使わない時かご代わりになる物もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。荷台は子供の様子が見えるのか、ちょっと心配です。

お礼日時:2002/10/29 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!