プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

今年のお盆休みはカナダに個人手配で一人旅に行きたいと思っています。

まず、カナダは個人旅行で安心して一人で旅行ができる国でしょうか。
一人旅ではシンガポールと台湾しか行ったことがありません。

それから、カナダといってぱっと思い浮ぶ都市ですが、トロント・バンクーバー・カナディアンロッキーぐらいです。

今のところ、7~8日間の旅行を予定しています。英語も問題ありません。

夏に行くということで、トロントでメジャーリーグとナイアガラの滝観光ははずせないと思っています。
これだけの期間ずっとトロントにいるのは無理だと思うので、他にもどこかに行きたいと思っています。

トロントとどこがお勧めでしょうか。
カナダかアメリカを周遊できる航空券を買いたいと思っているので・・・。

個人的には、せっかくカナダに行くなら自然を楽しみたいと思い、カナディアンロッキーには行きたいと思っていますが、個人手配で行くのは難しいでしょうか。

A 回答 (4件)

(トロントでメジャーリーグとナイアガラの滝観光ははずせないと思っています。



MLBの切符手配は以下のBluejaysのHP右上の"Tickets"から"Single game tiket"で行なえます。3泊4日は必要でしょう(削っても2泊3日)。

(カナディアンロッキーには行きたいと思っていますが、個人手配で行くのは難しいでしょうか。)

個人で回るという意味でしょうか。そうだとしたら車が必要ですから、難しいことはありませんが、今から宿の手配等始めなければいけません。
現地旅行代理店でもツアーを募集していますから、参考になさってください。尚、ロッキー観光には3泊4日(最低2泊)必要です。これ以下の日程ならば行かないほうがいいです。トロント中心で東海岸観光でも1週間なら足りないくらいです。

http://toronto.bluejays.mlb.com/index.jsp?c_id=tor

http://www.jtbi.ca/

http://www.elitetourssan.com/
    • good
    • 0

#2さんの、日程が良いですね!!


私も1週間で、カナダを楽しむとしたら、この日程を組むと思います。

カナディアンロッキーの観光ですが、
個人でも行けますが、ツアーに参加すると、効率よく見所にまわれます。
私が参加したツアーは、朝、ホテルまで迎えに来てくれ、
見所を順にまわってくれます。
移動中も、色々カナディアンロッキー豆知識などを交えて楽しく過ごせました。
疲れている人などは、眠っている方もいましたが・・・
オプションで、氷河の上に行くツアーなどの手配もしていてくれるので、
待たずに氷河行きのバスに乗れましたし、無駄なく観光できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツアーというのは、いわゆる現地オプショナルツアーというものですね。そちらのほうが良いかもしれませんね。カナディアンロッキー観光についてはそうすることにしてみます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 09:02

「日本-トロント-カルガリー-バンクーバー-日本」の券にしてはどうでしょう。



わずか1週間以内にロッキーへも行くために・・・
1日目・日本からトロント着
2日目・午前:日帰りナイアガラ観光
3日目・一日:トロント観光、午後:野球観戦
4日目・午前:カルガリーへ移動、午後:カルガリー観光
5日目・午前:1番早いバスでカルガリーからバンフへ。観光。
    午後:1番遅いバスでカルガリーへ戻る
6日目・午前:カルガリーからバンクーバーへ。
    午後:バンクーバー観光。
7日目・帰国の途へ。

トロント←→ナイアガラ、カルガリー←→バンフ、どちらも片道2時間程度で、日帰り可能です。グレイハウンドの利用をどうぞ。

カナダはどこでもオススメです。

カルガリーのダウンタウンは都会なので、あんまりカナダ的&大自然な感じではないのですが、アルバータ州は州税0%なので買い物に向いていますヨ。バンフに行くならカルガリーからが近道です。

ロッキーならジャスパーの方がオススメ度が若干高いですが、エドモントンからジャスパーは片道5時間。がんばれば日帰りできますが、日中の自由時間が8時間程度になります。

やむを得ずロッキーを割愛するとしてもチラッと山を見てみたいですね。飛行機から何かの山の山頂が見えます。雲より高い山頂ですよ。飛行機でロッキーを越えるときは、窓側に座って見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モデルプランまで組んでいただいてありがとうございます!
実は、質問をさせていただいた後に、早速旅行代理店で航空券のことで相談に行ったら同じルートを勧められました。
ちょっと忙しい旅行になりそうですが、充実していますね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 09:01

Vancouverに2年ほど住んでいました。

8月だと一番いい時期ですが、一番高く込み合う時期ですね。
1週間近くの旅行をそれだけ行きたいのは、正直忙しい旅行になると思います。
よく友人がやっていたのが、Vancouverから大陸横断の列車にのってアメリカとカナダの国境を走る列車の旅をしてました。
それもお勧めですが、時間がたりません。

となると、Vancouverに入って、一泊Vancouverで観光してBCの首都であるVancouver IslandのVictoriaをお勧めします。
島なので、フェリーで2時間くらいの移動ですが、とっても町がお花いっぱいで綺麗です。
フェリーで移動中も小さな島がいっぱいあって、その隙間をフェリーがすすむのですが、素敵です。
お勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カナダは8月が一番混雑する時期なんですね。
大陸横断鉄道もいいですね!今回の予定期間では鉄道の旅は時間が足りないでしょうね・・・。バンクーバーはきれいな街だと聞いたことがあります。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!