アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と付き合って約10ヶ月。
私は18歳のフリーター、彼は23歳の会社員です。

今まで彼を信用していたのに、その信用が崩れるような出来事が起こりました。

先日、避妊に失敗してしまい(ゴムが破けてしまった)私はすごくあわてたんですが、彼はやけに冷静なんです。
しかもなぜか他人事のように「そんな心配なら病院行けばいいんだから」とか「やぶけたなんて話よくあるよ。俺の友達もみんなそうだし、俺だってこうゆうこと初めてじゃないから」
となぜか上から目線。
私を気遣う言葉は1つもないし、自分には関係ないような言い方されてすごくショックでした。
仕事で忙しいので付き添いは断られたので友達に付き添ってもらいアフターピルを貰いに行きました。
飲んだあとも副作用がひどくて、そのことを伝えても「これで大丈夫なの?」と私を心配することはありませんでした。
私は彼のことも考えてアフターピルまでもらいに行ったのに、「騒ぎすぎたよ」といわれました。
しかも上から目線のくせに、アフターピルの存在を全く知らなかったんです。
こんなこと初めてじゃないならそのくらい知っててもおかしくないのにもう呆れました。
人間として見損ないました。
別れた方がいいのかとも考えましたが、それでも彼のこと尊敬してるし、一緒にいてすごく楽しいしお世話になってるのでなかなか別れる決心がつきません。
でも、もう前みたいに彼を見れなくなってしまいました。

A 回答 (9件)

>「そんな心配なら病院行けばいいんだから」とか「やぶけたなんて話よくあるよ。

俺の友達もみんなそうだし、俺だってこうゆうこと初めてじゃないから」となぜか上から目線。

彼は自分の経験から”そんなに心配しなくて良いよ”という気持ちで言ったのでしょう。
ただ、あまりにもmican12344さんが18歳でまだ若いという気遣いを忘れています。

もし、彼氏さんがフリーターで、mican12344さんが会社員なら別れた方が良いと言ったでしょう。
なぜなら自分の行動に対する責任感欠如といった印象がぬぐえないからです。

しかし、彼氏さんが23歳の会社員ということなので自分の仕事、行動の責任は果たさざるを得ない状況なので責任感はあるでしょう。
その上で彼の経験からあまりにも無知で相手の年頃も考えた上での発言、行動に配慮が無いと思います。

mican12344さんはきちんと彼氏と面と向かって自分の思ってることを発言してみることを薦めます。
それに対して、彼氏はどう返答し態度を改めるか。
それによりこの先を決めると良いでしょう。
    • good
    • 0

わかれたほうがいいのか?



そりゃ自分で決めろよ!
俺が死ねといえば死ぬのか?

あなたはナニモノ?
生きてるの?
    • good
    • 1

はじめまして。



私も高校3年生の時に、同じような経験しました。
って言っても、ゴムが破れたわけではなく、生でやってたので、中出しされてしまったんです…

私の時も彼氏は用があって、友達と一緒に病院に行きました。

ゴムが破れてしまったのは故意でないにせよ、もうちょっと気を遣って欲しいですよね。
私の場合は、謝ってくれたけど、結局信じ切れなくて別れてしまいました。

別れるかどうかの答えをすぐに出す必要はないと思います。
前と同じように彼を見れなくなってしまっても、彼のことを尊敬し、一緒にいて楽しいと思えるのなら、一度彼と話し合ってみてはどうですか?
    • good
    • 1

まず彼が無知である事は間違いないし、


その行動が本心からだったのなら、デリカシーがなさすぎです。
もしかしたら、失敗を大事にしたくない心配心が虚栄を張らせたのかも
しれませんが、そうだったとしても子供すぎ。
こんな彼のどこを尊敬するというのか分かりませんが、
付き合った時間がそこそこ長ければ、それなりに執着も生まれるでしょう。
大丈夫ですよ。
そういう面に今まで気がつかなかっただけです。
これからはドンドン、彼の幼い部分、無知な部分が目に入るようになるでしょう。
そしたら、悩む余地もなく、彼を切り捨てたくなる時が来ます。
あなたがご自分を大切に扱えるひとであるなら、
そのような人間を敬うことなど、きっと選択しないですよ。
ただ、これまでの時間もあるので簡単には決断が出来ないだけで。

もうしばらく、彼のいやな面を発見して、落胆することを繰り返すことに
疲れたら、自動的に別れのスイッチが入ると思います。
    • good
    • 0

優しさも気遣いもない。

心を尊敬できない人と一緒に居たら、もっと傷つくと思います。
あなたが私の娘だったら悲しい。
万が一妊娠したら、彼はあなたに何て言うのでしょう?
    • good
    • 1

今回の出来事は神?とかご先祖?が貴方に与えてくれたアドバイスなんですよ、きっと。



その出来事があってからも彼を尊敬できていますか?
このまま一緒にいたいと思っていますか?

「若いから」で済ませていいことといけないことがあると思いますよ。
    • good
    • 1

残念、恋愛は対等でないと潰されますよ


避妊は100%ではないことが解った上で
今後どうしたいですか?

彼も含めてですが
質問者様に妊娠してもいいとの考えがないのであれば
そういう行為はしないことです
その覚悟も知識もなく行っていたことは
質問者様も反省すべき点です

彼のためのアフターピルって何?
ご自身のためではないのですか?

信頼がなければ恋愛なんてできませんよ
    • good
    • 1

その愛情が薄い、思いやりが無いと思った部分を男性にそのまま素直に話してぶつければいいと思います。

「あなたの対応に酷く傷つき、前のようにあなたを見れなくなった」とか含めて。それで相手の反応を見てからでも遅くないかもしれません。
その避妊の件以外でもそのような配慮の無さが普段も男性にあるようなら考えた方がいいでしょう
    • good
    • 0

残念ですが、彼は勉強不足のようですね。

。。
多分自分の都合のことばかり考えてあなたの心情を察してない点を考えると、デリカシーなさすぎ...同じ男として情けないです。。。
ちゃんと責任とるくらいの意思は見せて欲しいものですが、彼の考え方を改めない限り、SEXの快楽だけになってしまい不幸な結果になるかも知れません。。。
別れてもいいですが、それはあなたの意思でしょうね。もちろん「お世話になってる」面などもあるでしょうが、あなたの身体のコトとは全く別です。
逆にあなたの友達は何と言ってるんでしょうか?
あなたの感情と同様であれば、思い切って縁を切ってもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!