プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤシの実を思いっきり飲めて、買えるところって(海外だと思いますが)何処の国がベストでしょうか。それにあわせていつか家族で旅行に行ってみたいと思っています。沖縄で1500円出して飲みましたが最高でした。ですが沖縄では飲めるようなヤシの実はできないそうですね。知っている方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

まだ質問締め切っておられないようなので・・・。

一昨日シンガポールで飲みました!
わたしが飲んだところはフードコートですが
チャイナタウンでも見かけましたよ。

冷たく冷やしてストローとスプーンがついていました。
ちなみにお値段は約240円程でした。
    • 0
この回答へのお礼

ヤシの実は ジュース・デザート・カクテルととても幅広くおいしいですね。でも日本では飲みたいなと思い飲むのに40年かかりました・・(沖縄いくまで)次は皆様の情報をセレクトして行ってみたいと思います。ありがとうございます。

こんにちは。

私はフィリピンで飲んだ事があります。しかし観光地でなくて知り合いの人が椰子の木に登って取ってくれたので、申し訳ないですがやたらぬるかったです(>_<)。飲んだ後は2つに割って中の白い物体をスプーンですくって食べました。
 フィリピンならセブなら直行便が出ているはずですのでいかがでしょうか?
http://www.premium-philippines.com/

他にもメキシコのカンクンやグアム、シンガポールのビンタン島なんかも飲めるようです。もっと詳しい情報は旅行のカテゴリーで質問されると経験された方がいらっしゃると思います。
 ご参考までにm(__)m。
    • 0
この回答へのお礼

グアムのヤシの実は私も気になっています。情報ありがとうございました。因みに私が沖縄で飲んだものは、冷蔵庫でしっかり冷やしていて、冷たさが味と相まってとても良かったです。

昔ですが、タイのパタヤビーチに行った時、すごく一杯ヤシの実を

飲みました。やっぱりタイとかフィリッピンとかだと、
安くて一杯飲めるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。タイとヤシの実はわたしもずっと気になっていますが、観光として飲めるのか、それとも日常的にお店などに売っていて、気軽に購入して飲めるものなのかが分かりません。ネットで以前調べたところ、例えばヤシの実を現地で購入して日本に持ってきても違反でなかった気がします。よく冷やしたヤシの実に、カシスなどを入れたりカクテルにしても絶品だと思います。ありがとうございます。