プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも勉強させていただいてます。

今回教えていただきたいのは、現在高温期10日なんですが高温期に入ってから9日まで下腹部の痛みがあったのに今日はほとんどないんですが、これは妊娠の可能性が低いのでしょうか??

以前に進行流産と化学流産を経験していて「排卵障害」で今回の排卵が半年ぶりなので期待反面少しのことでもすごく不安になてしまっています><

今回の排卵も生理3日目からFSHを打ってもらい同時にクロミッドも一週間服用して、3月12日にHCGで排卵させてもらい3月14日に排卵確認済みでその日からデュファストンを10日服用しています。

体温は…

3月14日;36.4(排卵確認済み)(デュファストン昼,夜)
3月15日;36.5(デュファストン毎食後)
3月16日:36.45(デュファストン毎食後)
3月17日:36.6(デュファストン毎食後)
3月18日:36.7(デュファストン毎食後)
3月19日:36.7(デュファストン毎食後)
3月20日;36.5(デュファストン毎食後)
3月21日:36.75(HCG3000)(デュファストン毎食後)
3月22日:36.85(デュファストン毎食後)
3月23日:36.95(デュファストン毎食後)

なんですが、今まで排卵した中でこんなに体温が上がったことはあまりなかったので薬の影響があるのかな!?とも考えてしまっています。

長々申し訳ありませんがよろしくお願いします

A 回答 (2件)

回答じゃなくてすみません。


私も排卵~高温期数日の間、下腹部がチクチクしたり、痛かったりしました。

現在
生理開始から20日目
排卵日から7日目です。(3月16日排卵)
3月20日からデュファストンを夜に1錠だけ飲んでます。

今は全然痛みもなく、子宮の辺りも腫れた感じがなく、あの痛みはなんだろう?と思いながら生活してます。

次の診察に行った時に聞いてみようかなと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasuyasu00さん

コメントありがとうございます。
実際あたしが調べた結果、排卵から7日~10日で着床するらしいのでそれの痛みかな!?とも思っていたんですが、
デュファストンの副作用を見てみると「腹痛」とも記載されていたのでもしかしたら副作用なのかな!?とも思っています。
私はデュファストンが今周期初めてなので少しの痛み、体の変化でも気になってしまいます><
私は今生理痛みたいな重い痛みが来ているのでもしかしたらリセットしてしまうかもしれないです(TOT)

yasuyasu00さんはデュファストンは初めてですか??

あたしも次診察に行った時聞いてみようと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/03/23 17:44

こんにちは



薬の副作用による腹痛も考えれるのでここで相談し、自己判断するより
通院されている病院に行って診察を受けるほうがいいと思います。

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
また腹痛がありましたら病院に行きます。

お礼日時:2008/03/23 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!