プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつものようにパソコンを使用していたのですが
突然、画面がゆっくりとホワイトアウトしてしまいました。
ケーブルの類を挿し直したりしてみても変化はありませんでした。

ディスプレイはNECのF17R1A(R)で約4年間ほど使っていたのですが
もう寿命ということなんでしょうか?

改善方法等があれば何卒教えていただきたいと存じます。

A 回答 (1件)

こんばんは。


一応、この関係の元プロです。

「ゆっくりとホワイトアウト」する現象は、パネル全体の液晶に一斉に、映像信号電圧がまったくかからなくなったときに起こるものだと思います。

これは、寿命ではなく事故の範疇に入ります。

筐体内部で、どこかコネクタが抜けたとか、断線したとか、そういう単純な原因も考えられます。

とはいえ、修理代は高いかもしれません。
私自身も昨年、使っていた某社の17型液晶が壊れまして、故障の内容はおそらく単純なものと推測しました。
しかし、サポートに電話したところ、修理に出した時点で基本料金が約2万円かかると言われて、馬鹿馬鹿しいと思い、
Yahoo!オークションで売り飛ばしました。
17型の故障品って、6000円ぐらいで売れるんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどそういうことでしたか。
少し筺体に手を入れてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!