アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

M/Sのアップグレードのダウンロードを始めると所要時間が表示されますが,90分ぐらいの長時間ものもあります(始めてみないと時間表示されません。)
スクリンセーバーが設定されていると、その時間になるとセーバーが始まります。
また、スタンバイ、休止状態についても「電源に接続」「バッテリ使用」それぞれ項目ごとに、30分後から10分後などに設定しています。

ダウンロードする時は所要時間にかかわらず、スクリーンセーバーや電源設定を解除しておかないと、D/Lは失敗に終わるのでしょうか?

A 回答 (1件)

スクリーンセーバーの種類にもよりますが3D表示のものとかだったら負荷は大きいですね。

通信エラーになることもあるかもしれません。

ダウンロードとか通信を行うときは、私は必ずスクリーンセーバーなし、電源関係も「なし」にしています。これはPCが非力だった頃からの習慣なんですが、心配するよりOFFにすればいいだけの話だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導有難うございました。
仰るとうりですね。
確信がなければ、安全、確実第一ですね。
重ねて御礼申し上げます。