プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将棋についてお聞きします。

女流棋士の方が編み出したり改良したりした戦法や新手などで、プロの間で一時期でも流行したものはあるのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

無いと思います。


アマチュアの編み出した戦法ならたくさんありますが。
女流プロはアマトップとくらべて実力的にも層の厚さでもかなり落ちますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
女流棋士の方が編み出した戦法はないのですね。

> 女流プロはアマトップとくらべて実力的にも層の厚さでもかなり落ちますから。

そうでしたか。先日のNHKでの対局を見てふと疑問に思い、質問させていただきました。参考になりました。

お礼日時:2008/03/27 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!