プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
新婚旅行が近づいてきて、かなりテンパってます。
私たちはボラボラ島&タヒチへ行く予定です。
ボラボラ島に6泊して、7日めの16時か17時にタヒチ島へ戻り、
8日めもタヒチ島です。9日めの早朝帰ります。
7日めは、タヒチ島に移動するだけになると思うので、
8日めに、お土産を買うことになると思います。
そこで問題なのがお土産の量です。
新婚旅行なので半端じゃない量を買うことになりそうです。
でも晩ご飯はルロットで食べたいのです。
やはり一度ホテルにお土産を置きに行くしかないでしょうか?
ホテルはラディソンプラザなので、ルトラックも使えないし、
ホテルのシャトルバスは1日2本しかないです。
なのでタクシーを使うしかないと思いますが
なんだかお土産のためにバカバカしいと思ってしまいます。
タヒチくんで買って、ホテルに送ってもらおうと思いましたが、
その場合は自分たちもホテルに一緒に帰らないといけないみたいなのです。
私が考えたのは、
1.ボラボラ島で買っておく(でもチョコがとけないか心配です)
2.タヒチくんで買って、ホテルまで一緒に帰って、ホテルのバスでまたパペーテへ行く
他にいい考えがある方、
実際にタヒチで大量のお土産を買い、ルロットで食事したことのある方いらっしゃいましたら教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



まず物価の高いボラボラ島でお土産を買うのはあまりお勧めできません。
ボラボラ島での限られた時間をお土産に費やすのももったいないですしね。
もちろんボラボラ島で気に入った物が見つかれば話は別です。
また、ルロットは屋台村みたいなものなので、荷物を持っての食事は大変です。
なので、2がいいと思います。お土産屋に送迎がついているなら上手く利用しましょう。
ホテルのシャトルバスの時間帯が分からないので何とも言えませんが、
タクシーは結構な金額がかかるので確かにもったいないです。
それならいっそのこと宅配サービスでも使ってしまった方がよいかも?
せっかくだから旅先で選びたいという方にはパペーテで購入し、
義理だけどそこそこのお土産を選ぶ必要のある方には宅配サービスを
利用してしまってもよいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タヒチよりボラボラの方がさらに物価が高いということですね。
私もボラボラ島ではのんびり過ごしたいので
お土産はできればパペーテで買いたいと思っています。
シャトルバスは、ホテル→パペーテが8時と14時、
パペーテ→ホテルが12時と17時だそうです。
なので、8時のバスでパペーテに行って、お土産を買って、
シャトルバスか、お土産やさんの送迎で帰って、
また14時にパペーテに戻って、ぶらぶらして、
晩ご飯を食べて、タクシーで帰るというのが
いちばん安上がりにはなるのですが、
朝8時からというのがつらそうなんですよね…。
宅配サービスも、検討してみます。
義理(義母に頼まれている…主人も顔を知らない…(笑))の
お土産はそれでいいかな?と思っています。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/25 11:40

7年前になりますが私も新婚旅行で行きました。


その際宿泊はボラボラ→パペーテの同じコースでした。私たちはインターコンチでしたので参考になるかわかりませんが一度検討してみて下さい。
インターコンチより若干奥に行ったところに大きなスーパーマーケットがありそちらで買い物をしました。ルトラックに乗って。
お土産は紅茶にしましたよ。安いし軽いし適度な大きさで数を買っても大きさが一緒なのでスーツケースに入れやすい!!!
様々な種類の紅茶があり好評でした。
ただ、ラディソンでしたら中心部より逆側なのでどちらか市内のスーパーマーケットを探してみてはいかがでしょうか?ルトラックはないのですか?タクシーは意外と高いので一度帰るもと高くつくでしょう。
ルロットはいろいろな食事(和・洋・中)がありますがなんだかんだと一番タヒチ旅行の中で思い出深いのがルロットの食事でした。どんな高額なレストランよりもおいしいですよ。
必ず行って下さい。いい新婚旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ラディソンはルトラックを利用するには
不便なところにあるそうなのです。
インターコンチはカルフールも近いしいいですね。
うちも最初の旅行会社ではここだったんですが
もっと安い旅行会社に変えたらラディソンに…。
そのときは何も考えていなかったので。
紅茶は私の方のお土産にはいいかなぁと思ってます。
主人の義理土産はチョコがわかりやすくて
無難だろうと言っています。
何を買うか決まってるなら宅配サービスにしろよと
言いたくなりますね。
ルロットとっても楽しみにしています。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/25 19:11

私達は配る用のお土産(チョコなど)は日本でパンフなんかもらう直接家に送ってくれる宅配サービスで購入しました。


ちょっと高いですが、持って帰る手間がなくなりましたし、ビールなども買う量を気にしなくてよかったので。

その分時間が空いたので、ほとんど荷物もなく2人でその他のお土産(黒真珠の店はしごや自分達の買物)などを買いに行きました。

みなさん空港ですごい量のお土産を詰めようと必至になってる中、我々は余裕でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
宅配サービス、よさそうですね。
ただ、主人にはまだ本格的には話してませんが
現物をみないと…とか言い出しそうなのでやっかいです。
主人の方の義理土産ばっかりなのにっ!!!(笑)
黒真珠ですかぁ…いいですね!
買おうかどうしようか、検討中です。
母や祖母に買ってあげたいけど、
私は宝石のことまったく詳しくないし、
デザインとか、つくりも、日本のほうが
細かくて丁寧なのかな?と思って…。
いろいろ見てから決めたいです。
なのでやっぱり義理土産に時間を割く余裕は
ないですね。
宅配サービス、検討します。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/25 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!