アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と映画をレンタルして見ることになりました
私の見たい映画は笑える映画(ピンクパンサーみたいな)
友達が見たい映画は感動系.....困ってます^^;

笑えて、泣ける映画を教えてください!

A 回答 (14件中1~10件)

Clickですね。


アダムサンドラー主演なのでもちろん笑えるし、
最後には大きな感動がまっています。
私はこれで号泣しました。
    • good
    • 1

『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』がお勧めです。


交通事故をきっかけに、幽霊が見えるようになってしまうお話です。

西村雅彦、篠原涼子、もたいまさこ、濱田マリなど、
思いっきり個性的でバラエティ色豊かな俳優陣が、
畳み掛けるように笑わせてくれます。

また、死んだ人間と会える事で様々な人間ドラマもあります。
大笑いの中油断していた所に、あの子役の名演技。
何年かぶりに、本気で涙がでてしまいました。

まだ観ていないなら、是非。

参考URL:http://www.hanada-shonen.com/
    • good
    • 0

邦画で「しこふんじゃった」大学の相撲の映画です。

    • good
    • 0

「リトル・ミス・サンシャイン」


小学生くらいの女の子がミスコンに出場するまでの
家族の珍道中です。
あまり期待せずになんとなく観ていたら面白かったです。
URLなしでごめんなさい。
    • good
    • 0

邦画なら間違いなく山田洋次監督の「キネマの天地」をお勧めいたしますが、洋画という事でしたので。


ウーピー.ゴールドバークの出演した作品が該当しそうですね。
「ゴースト.ニューヨークの幻(助演?)」
「ジャンピン.ジャックフラッシュ」
「天使にラブ.ソングを」
「天使にラブ.ソングを2」が絶対のお勧めですね。
上記作品、ご鑑賞済みでしたらお許しを。
    • good
    • 0

何回、見ても泣けます。

「ダブル・ジョパディー」
「ロング・キス・グッドナイト」2本お薦めします。
    • good
    • 0

ちょっと季節外れになってしまいますが、「パパは雪だるま」 はどうでしょう。


不慮の事故で死んでしまった父親が、1年後のXmasに雪だるまとなって帰ってきます。自分が父親だと子供に知らせようとする雪だるまは笑えます。
ハートフルコメディ映画です。

参考URL:http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&n …
    • good
    • 0

下記の映画など笑えて泣ける映画ですね。


【デス・トゥ・スムーチー】
子供向けテレビ番組の着ぐるみキャラクターの役を降ろされた男が、
復讐に立ち上がります。
ややサスペンス風の映画ですが、笑えて泣ける映画です。
http://rina-impression.air-nifty.com/cinemanote/ …

【ローズ家の戦争】
ローズ夫妻の泥試合的離婚騒動を描いた作品です。
愛し合って結婚したが、次第に愛情は薄れ、
家庭内で戦争状態になります。
この映画は悲喜劇という映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

【ターミナル】
祖国消滅により出入国を禁じられ空港内で生活する羽目になった男の話です。
トム・ハンクス主演のかなり話題になった映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

【キャスト・アウェイ】
これもトム・ハンクス主演の映画です。
飛行機事故で無人島に取り残された男の話です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0

「トゥルーマン・ショー」。


ジム・キャリー主演。
12年くらい前の映画だと思いますが、名作といってもいいと思います。
ジム・キャリーの演技が光る、とてもいい映画でした。
    • good
    • 0

洋画のくくりでいま思いつくのは


「三人の逃亡者」(アメリカ版)
意外なのは「リーサルウェポン1~4」全部を通しで見ると・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!