アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日コンパで知り合った女性とメールのやり取りをするようになりました。

「運転が好き」とか「良くひとりでドライブしてる」とか言っているうちに
話の流れで週末に二人でドライブに行くことになってしまいました。

それ自体は非常に嬉しいのですが肝心の車に問題ありなんです。

車種がカプチーノって事もあって女性受けは割り良いんですが
サーキットにちょこちょこ顔を出している関係上かなり車を弄っています。

はっきり言って女性を乗せてドライブに行けば確実に嫌われる自身がありますっ!(笑)

この際、レンタカーを借りてもいいかなー?と思っているんですが
みなさんのアドバイスを伺いたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

No11の方と同意見です。

そういう女性は少なくないので、私も1票。

私は、旧車が好きなので、車が楽しいのも、運転が楽しいのも改造するのも理解できますが・・・
サーキット仕様の場合はちょっと違います。
何が違うかと言うと、車以上に乗っている人が苦手です。

そういう車が苦手な人は、これからの付き合いの可能性も低いのでこだわる必要もありません。
 その日のドライブを楽しみたければレンタカーにして、なぜレンタカーにしたのかを話してみてはどうですか?その日1日とはいえ、嫌いだと乗るのも苦痛です。普通の車の方が会話も出来ますし。 その反応を見て、その車に乗ってみたいと言うのであればまたドライブに誘ってはどうでしょう?

私も気をつけていますが。
彼女が、社交辞令で車の事を1,2質問してきても話しすぎないことです。車を知らないと、聞くのがしんどい。聞けば聞くほど嫌になるのです。

こんな心配は、嫌がった場合ですよ。
車の好きな方であれば、万々歳ですね~^^
    • 0

私はレースが好きでよく見に行きますが、サーキット仕様などの車に乗る人は好きではありません。

理由:(1)会話が自分の走りと車の話だけでつまらない人が多い。
    (2)サーキットでの走りと公道での走りが混同してる。
    (3)渋滞やマナーの悪い車に異常に反応しキレぎみ。
    (4)抜け道だといい、やたらと峠道を飛ばす。

車自体にドンビキする女性も多くいますが、もし、あなたの車にひくような女性であれば、今後続かないと思いますので、何もレンタカーまで用意する必要は無いと思います(改造の程度によりますが)

で、結局は車種の問題ではなく、その他の問題が車好きの男性にはありがちですので、気をつけてください。

• 0

はじめまして。

知り合って間もないので、それとなく写真をみせたり話をしたりして彼女さんの反応を見ることでしょうか?
サーキット仕様ですと乗り心地悪かったり
マフラー音が五月蝿いかもしれませんし。
妖しげな3連メーターとかも???になる可能性もありますし。
反応を見て良さそうなら自分の車
悪ければレンタカーって感じでしょうか。
これも聞けるのであれば聞いてみても良いかもしれません。
"わ"ナンバーは嫌かもしれませんし(笑)
場合によっては彼女さんの車もあり?かも?

ドライブ好き=車好きではないですから。
単に車の運転が好き・出かけるのが好きなんて場合もあって
車種や性能にはこだわらない女性もたくさんいますから。
ただ、こだわる女性もいますのでなんともいえませんが。

goo_071220さんとは初めてのドライブですので(何時もですけど)公道ではきちんとマナーを守って安全運転でいきましょう。
車は走る凶器であることは間違いないですし
絶対に事故を起こさない可能性なんてありませんから。
くれぐれもサーキットで走るような走行はやめてくださいね。
テクニック自慢は嫌われる可能性ありますよ。
慣れないと怖いだけで楽しくもなんともないですから。

私もジムカーナをやりますがサーキットはいいですね。
カプチーノも見た目かわいいですけど面白い車ですから
気持ちはわかります。

楽しいドライブになるといいですね。
    • 0

車のことはよくわかりませんけれど、サーキット仕様にすると乗り心地が悪くなるようですね。

それなら相手の方に「振動が伝わって助手席は疲れると思うんだ。だから今日はレンタカーにしたよ」と言って、違う車に乗るようにしたほうがいいと思います。
相手のためを思って、あえて自分の車に乗ってこなかったというところをさりげにアピールしてw

車の運転は運転手ばかりが疲れると思いがちですけど、あまり車に乗りなれてない人だったら、助手席でもひどく疲れるし、中には車酔いしてしまう人もいるでしょう。
そうなったら、車によって疲れた→デートがつまらない→貴方に対する不快感、につながって嫌われやすくなるリスクがあると思います。

コンパで知り合ったばかりというのなら、相手の方が貴方に対してたとえ好意を抱いていたとしても、まだまだほのかなものだと思いますし。
そこで不快感から一気に興ざめ、という路線も考えられます。

あと、ドライブが好きな男性が相手なら、少なからず「この人は車でどこかに自分を連れてって一緒に遊んでくれるだろう」という期待があると思います。
それなのに、サーキット仕様で乗り心地が悪いとなったら、「ああ、この人は『走ること』が好きなだけで、趣味の世界に私を入り込ませてくれないんだろうな」という風に受け取れてしまい、敬遠してしまうと思います。疎外感を感じてしまいます。
なので、そのような思いを相手の方に与えないとするなら、レンタカーの方が無難なんですよね。

ただ彼女に自分の車がサーキット仕様で、自分がサーキットで走るのを伝えた上での上記会話だったら別です。
彼女自身が車自体に興味があるのでしょうから、そちらの方が喜んでくれると思いますよ。
結局は、貴方のことをどの程度まで彼女に話しているかによりますね。
    • 0

>はっきり言って女性を乗せてドライブに行けば確実に嫌われる

>自身がありますっ!(笑)

そっかな? サーキットで飛ばす女性も多いですよ。
そういう娘はレース仕様というと興味を示すはず。

でもま、そういう人なら「運転させて」と言ってくるでしょうが・・・。
    • 0

その手の車でドライブに行ったことありです。

始めてみるので面白かったが、ドライブとしては疲れたというのが本音です。
長時間ドライブをするなら、レンタ。
車を見せ、他にもすることがあるもしくは、本気で車乗りを楽しむなら、自車でしょう。
一度、女性にドライブの目的を相談してみては?
    • 0

私も実は会う約束してた人がサーキット仕様?の車で迎えに来てくれて・・・嫌いにはなっていませんが、「え・・これに乗るの?」って思ったことはありました。

アクセル踏んだ時の音も嫌いで、あとは乗り降りのときに低いのがひどかったです(ごめんなさい;;)

気になるのであれば聞いてみた方がいいかも知れませんね^^
相手が気にしていなければ、安心してお迎えにいけますし^^
    • 0

昔、山小僧だった人間として。

カプはいいですね。FRでMTでターボで面白いでしょうなぁ~

車好きでは単なるマニア・オタクっぽく中途半端です。
サーキットでレースしてるレーサーとすれば女受け絶大です。

その上で
ドライブ中は絶対にヒートアップしてはいけません。
「今日は公道走れるよう街乗り仕様にしてるから」で通しましょう。

私も、ちまちまUターンするのが面倒で
スピンターンかましたらビンタくらいました。
    • 0

はじめまして。

>はっきり言って女性を乗せてドライブに行けば確実に嫌われる自身がありますっ!(笑)

その気持ちよくわかります;;
自分はGTRに乗っているのですがサーキット仕様とまではいかないまでも
足回りがガチガチにしてあるし横断歩道の数ミリの段差も
全て伝えてくれるのでGTRなんか車に興味がない人なら
普通のセダンのほうが100倍マシなんだろうなと思います・・・・

でも女の子のせるときは全ての状況を伝えて
あえてGTRでいきます^^;
すごく響く車だよとか、酔い止めもってきてねとか、
車高落としていて乗りにくく、足開かないとだめだから
スカートNGね!とかw
(そのときはGTOに乗ってたのですがミニスカートで来た子が腰までスカートあがってましたので一応スカートNGにしてます;;)

もしそれで少し、本当にちょっとでも考えるしぐさとか
どうしよう的な雰囲気をだしたならレンタカーでいったほうがいいと思います。

以上ご参考までに・・・
    • 0

自分の車に誇りも持とうよ。

私も昔はサーキットに行ったりしてましたが、普通にその車に乗せてドライブ行ってましたよ。
車じゃなく、運転の仕方でも大分違うと思います。または自分で弄っているのであれば、ノーマル部品等と取り替えてみるのも良いと思います。
    • 0