dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ課にいて知り合って、先週異動になった彼と、昨日少し車の中でデートしました。
車の中でひざまくらをしてあげました。
いつも顔や髪をなでると気持ちよさそうなので、昨日もそうしたところ、何となくおでこがいつもより温かい気がしました。

帰り際に、彼が「ちょっとおでこ触ってみてくれる?熱っぽいんだけど」
というので、「やっぱりそうだったの?何となくこの前よりあったかい気がしたの」「今日はメールしなくていいからゆっくり休んで」と言いました。

夜になって「やっぱり風邪だったよ。微熱があったし寒気がしたもんなあ」とメールが来ました。
私は「気づかなくてごめんなさい」とメールしました。

さっき、彼が私の職場に来たのですが、何となく具合は悪そうでした。
お昼休みにケータイに「風邪の具合はどう?」ってメールしたのに、返事がありません。

こんな場合、カノジョに対してあきれてしまいますか?
カノジョでいることに少し自信がなくなりました。
風邪に気づいてやれなかった私はカノジョ失格でしょうか。

A 回答 (9件)

風邪に気づいてあげられなかったっていう感覚自体が変ではないですか?


母親と子供の間柄じゃないんですから。
彼も立派な一人の男性なら、自分で体調くらいは自己管理すべきです。
貴方が彼の不調に気づかなかったから、と責めるような人って男女問わず年齢問わず、いないと思いますよ。
貴方が嫌がる彼を無理して連れまわして、具合を悪化させたわけじゃないのですから。
そこでご自身を責められるような言動を貴方がとってたら、彼はもっと自分を責めてしまいます。
気にしすぎると逆にうっとうしがられますよ。

具合悪いときはメールを打つのもしんどいもの。
具合よくなったらまた返事が来ますよ。
今はそっとしてあげるべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼には以前から、考えすぎとか、悪い風に考えるとかよく言われます。

>そこでご自身を責められるような言動を貴方がとってたら、彼はもっと自分を責めてしまいます。
気にしすぎると逆にうっとうしがられますよ。
昨日、車から降りるときに謝ったら、彼はほんの少しそんな感じでした。

いまだにメールがなくていろんな意味で心配ですが、
つらいけどあっちからメールが来るまで待つことにします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 21:15

もうメールは来ましたか?


微熱でもだるくて、仕事以外のメールなど出来ないでしょう?
「具合悪くてごめんね」って、(君が悪いんじゃないよ)ってメールを昨日もうすでに貰っているのに! まだ期待しているのでしょうかしら・・・・本当の彼、彼女ではないですね。それでは!

昨日具合悪くても、会社に今日来ただけでも「頑張ってる」状態なんですから、メールの返事が来ないからどうこうだ、と、相手に期待しているのはいけない事だと思います。
本当に心配なら、彼の所属部署に、何かと口実をつけてもいいから、ちゃんと! 彼の生存を確認するのが本当でしょう。受身と言うのがおかしいですよね?
もう少し、大人になって下さいね。(40代女性より)
    • good
    • 1

あなたはお母さんじゃないですから、そんな風に思わないで!


明らかに辛そうな所を無理言って遊園地につれてってもらった!
とかならまだしも…ゆっくりとしたデートだったのだし、気遣いの言葉もかけたのだし。
耐えられないほど辛かったのなら、大人の彼が自己申告すべきですしね(笑)

きっとお仕事で忙しいんですよ。
あんまりそんな所まで考えてたら、あなたのほうがカゼ引いちゃうっ。
彼の回復を待つつもりで、メールを待ちましょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましていただき、ありがとうございます。
まだメール来ないんです。さみしいです。

お礼日時:2008/03/25 21:44

大丈夫ですよ^^


彼も体調が悪くても貴方に会いたかったんでしょう。
あなたも気遣いのメールを送ってるし、心配ないですって!

>カノジョに対してあきれてしまいますか?
こんなことであきれる男性っていないと思いますよ。
まぁ、男性に限ったことですけど。

今は、彼の体調が早くよくなるように献身的に努めて
あげてくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に大丈夫かなあ。
いまだにメールが来なくって、心配しています。
彼は、一度決めたことをなかなか変えない性格のようで、
一度約束したことは絶対そのとおりにする傾向があります。
だから昨日も会ってくれたのかな。

ちょっぴり辛いけど、あっちから連絡が来るのを待ちます。

お礼日時:2008/03/25 21:43

いやいや、全然失格ではないですよ。


私だって、気づけないと思います。
むしろ、気づけた方がすごいと思います……

>こんな場合、カノジョに対してあきれてしまいますか?
あきれないでしょう。
逆にそんなことであきれる彼氏さんのほうが、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いまだに彼から連絡がなくて、心配になっています。

お礼日時:2008/03/25 21:39

私も、大丈夫だと思いますよ。


風邪気味でも、彼氏さんはtakari999さんとデートしたかったのではないでしょうか?
その後の体調を気遣うメールを送られていますし。彼氏さんはうれしかったのではないでしょうか?

早く風邪、治るといいですね。
あまり気にしすぎず、楽しくお付き合いされてくださいね。
お幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気にしすぎって自分に言い聞かせているのですが、
いまだに彼からメールが来なくって、何も手につかなくなっています。

お礼日時:2008/03/25 21:35

 気にしすぎです。



 私は彼がインフルエンザで39度の熱があっても、予定していたディズニーランドにデートで行きましたよ。(ちなみに私は40度の熱があって、行きたくないと泣きながら言いましたが、チケットがもったいないと言い、無理やり連れていかれ、しかも、帰り彼は寝てしまい、40度の熱の私が運転して帰った)

 死ぬかと思いました。 

 今では笑い話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーランド、いいなあ。
ちょうど1年前に彼と行ったきりです。
また行けるといいなあ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 21:07

こんにちは。

20代前半♀です。

大丈夫ですよ(^-^)風邪に気付かないで彼女失格なんてありませんよ!
むしろ、逆だってあると思いますよ。(彼が彼女の風邪に気付かなかったとか)
「風邪大丈夫?」「体調どう?」そんな優しい労りの言葉が、すごく嬉しいと思いますよ。
>ケータイに「風邪の具合はどう?」ってメールしたのに、返事がありません。
返事が来ないのはきっと、具合悪くて返事が打てないorチェックが出来ないんだと思います。

風邪を気付かなかったから彼女失格なんてことないと思いますよ、ホントに。
わかったあとのケア(「風邪大丈夫?」等のメールとか)が嬉しいと思うし
大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少し元気が出ました。

でも、まだメールが来なくって、心配なんです。

お礼日時:2008/03/25 21:06

気付かなかったのならしょうがないでしょう^^


その後のメールできちんと気遣っているので大丈夫だと思いますよ^^
うちのなんか「微熱あるからデートしなくてもいいよ」って言っても付いてきて、「具合悪い」とか言ってるから切れそうになりました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少し気が楽になりました。
まだメールが来なくって、どうしたんだろうって心配です。

お礼日時:2008/03/25 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています