だいぶん昔の日曜日の朝に放映していた“ビックリマン”
のビデオを探しています。
今やっているビックリマン2000ではなく、元祖のビックリマンです。
できればレンタルがいいのですが、どこかでレンタルしているという情報ないでしょうか?
販売している店でもいいです。
あと、別のアニメなんですが、“ポールのミラクル大作戦”はビデオになっているのでしょうか?
こちらも見たいです。
情報お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

視聴したいのであれば現在、YAHOO!動画で見れますよ。

4話で300円ちょいです。視聴期限あります。

参考URL:http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/tab/10058/
    • good
    • 0

私も探してました。


そこで、東映のHPにいってみたところビデオの情報がありました。
在庫があれば購入できるかもしれません。

↓のURLから、ビックリマンと検索すればビデオの情報が得られると思います。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/serch/index.html
    • good
    • 0

私も昔のビックリマンがものすごく見たくなり、あれこれ探したところリバティというアニメ専門のレンタル屋を見つけました。

そこは東京にあるお店ですが、全国どこにでもビデオを配達してくれます。ビデオは一本600円と少々高めですが、ここなら懐かしいアニメも結構残っているみたいです。
ただし、残念なことにビックリマン全話は残っていません。7,9,10,11巻とかなり中途半端な揃えです。それでも私はどうしてもビックリマンの映像が見たくて借りました。全話は見れませんが、少しでも映像が見たい、と思うなら、ここで借りられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

全話がビデオ化された訳ではないので、レンタルは多分ないと思います。


非売品ビデオ2種(1999ファンタジーとマリア&ロココミラクル)は
Yahoo!のオークションに時々すごい安値で出品されていますので、
その気になれば入手可能でしょう。

ポールのミラクル大作戦については分かりません。(^_^;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビックリマンシリーズのレンタルは無いのでしょうか?

ビックリマン・新ビックリマン。昔放送されていたビックリマンシリーズはレンタルはされてないんでしょうか?
私の中では凄く名作で、最近再び見たくなってしまったので(^^;
そもそもビデオを見た事が無いような気がします。
発売すらされていないのでしょうか?

Aベストアンサー

ビックリマン放送当時、レンタル店勤務でした。

東映ビデオからの回答は、ビックリマンの製作は東映だが、商品化の権利はロッテにあり、レンタルビデオ化の申請はしたが、許諾されなかった。というものでした。
販売専用商品のみ、発売が許されました。

現在、ニュープリント版のビックリマンシリーズが東映チャンネルで放送されています。

デジタルマスターを作ったので,DVD化まで一気に事が運んだもようです。でも、やっぱり販売専用みたいで、レンタルDVDはどうなるか、まだわかりません。著作権を持つロッテの許諾次第だと思います。

QビックリマンのDVDは何を買えばいい?(高い・・・)

ビックリマンのDVDですがBOXと一巻ずつのでは内容が同じですか? 買いたいのですが迷っています。
結局BOXのほうがお得なんですか?
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_d?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Ddvd&field-keywords=%83r%83b%83N%83%8A%83%7D%83%93

Aベストアンサー

私は『ビックリマン』について詳しくないので、一般的なアドバイスのみ。
簡単なのは、発売元に電話かメールで問い合わせることです。

東映アニメーションお問い合わせフォーム
http://member.toei-anim.co.jp/cgi-bin/faq/y_mail.cgi?id=online5261shop

質問者様の文章を読んでいると、複数ある『ビックリマン』のシリーズのどれを買いたいのかもわからないので、回答者もとまどっているのだと思います。

「自分はこのシリーズを見ていたから、これを買いたい」
「ほかのシリーズにも挑戦してみたい」など、具体的に書くとよろしいかと思います。
↓こちらの「3.アニメ」の項目をご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%B3#.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1

Qビックリマン

だいぶん昔の日曜日の朝に放映していた“ビックリマン”
のビデオを探しています。
今やっているビックリマン2000ではなく、元祖のビックリマンです。
できればレンタルがいいのですが、どこかでレンタルしているという情報ないでしょうか?
販売している店でもいいです。
あと、別のアニメなんですが、“ポールのミラクル大作戦”はビデオになっているのでしょうか?
こちらも見たいです。
情報お願いします。

Aベストアンサー

視聴したいのであれば現在、YAHOO!動画で見れますよ。4話で300円ちょいです。視聴期限あります。

参考URL:http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/tab/10058/

Qハピラキ!ビックリマンのモイラッキー

先ほど(6時30分~)テレビ朝日で放送されていた「ハピラキ!ビックリマン」第23話についてなのですが、この23話に出てきた「モイラッキー」というキャラクターを演じていた声優さんはどなたなのでしょうか?

エンドロールで確認しようと思っていたのですが、すっかり忘れてしまいました(^-^;)ご存知の方、ぜひご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

VHSビデオに予約録画していた「ハピラキ!ビックリマン」のエンドロールで確認したら「聖モイラッキー」の声を演じていたのは、斉藤千和さんです。

Qビックリマン

初代のビックリマンを知っているものですが、
最近ビックリマンが(完全に同じものではないですが)復刻し、再び興味を持ち始めました。

そこで2つほど教えていただきたいことがあります。

(1)
パッケージには「ビックリマン伝説」と書かれていて、
更に6月下旬には「ビックリマン伝説2」として発売されるそうですね。
これって、昔で言う「第2弾」という意味に当たるのでしょうか。

(2)
1段ごとに発売される、天使×12、お守り×12、悪魔×12、ヘッド×数枚、
これらを自分だけの力で90%以上集めようと思うと、何個くらいの購入が必要なんでしょうかね。
初代の時のダブリの確率などのカンも無くなりましたし、
そもそも今回のものはダブリがないように1箱ごと売られているのか、それも知りません。
大まかなお答えで結構です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ビックリマン伝説2」は2弾と3弾あわせて全77種です。

昔はヘッド、天使、お守り、悪魔、の4種類で封入率は違いました。
今回のビックリマン伝説では基本的に均等に入れてあります。

ということは、2箱買えばあのヘッドを引き当てた感動を、相当な確率で味わう事ができます。
今度発売される「ビックリマン伝説2」は、ヘッドシールの枚数から考えて、かなりの確率で1箱に1枚は、混入している計算になります。


復刻の目的は当時小学生だった大人たちを再び振り向かせるためなんだそうな。
大人になった今だからこそ、大人買いしてみましょう。

Qとっても!ラッキーマンのビデオとCD

とっても!ラッキーマンヒーロートーナメント3(ビデオ)と
とっても!ラッキーマン2(CD)を探しているのですが、
どこかにないでしょうか・・・・。
中古新品問いません。出来ればぞれぞれ5000円までであれば嬉しいです。
大阪内のショップでしたら行けるので、どなたか情報おねがいします。

Aベストアンサー

某ネットオークションなんかで「ラッキーマン」で調べれば見つかると思います、値段も結構お安くなってるかと思います(^^)

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc&desc=%A5%E9%A5%C3%A5%AD%A1%BC%A5%DE%A5%F3&alocale=0jp&acc=jp

Qアニメのビックリマンシリーズに詳しい方

アニメのビックリマンシリーズに詳しい方に、教えていただきたい事があります。

1、「祝ビックリマン」は、「名作」ですか?(私は旧と新を見たのですが、両方合わせた場合なら、旧と新、どちらもかなりの「名作」かなと思っています)

2、「祝ビックリマン」は、小学校低学年くらいの子供が見ても(つまり、シールの全容を知らず、いきなり祝のアニメから入った場合)、アニメだけで理解できそうですか?

3、「スーパービックリマン」には、旧の神帝(正しくはルーツ)は全員出てきますか?また、出てくるとすれば、誰のルーツですか?

4、アニメではないのですが、「パンゲ編」は暗いのですか?神帝ルーツがぶつかり合うのはシリアスだと思いますし、興味深いのですが、ダークなストーリーは私自身、少し苦手です…。

以上が質問です。
長くなりすみません。
どなたかご教授願います。

Aベストアンサー

スーパービックリマンにはロビンフッドの子孫が出てきますね(コミック版同様序盤で亡くなります)
コミック版にはヤマト神帝と十字架天使の子孫も登場

Q『地球少女アルジュナ』のレンタルビデオ

『地球少女アルジュナ』という作品が面白いと聞いて、レンタルビデオ屋に言ってみたのですが見つかりませんでした
いくつかの店舗をまわってみたのですがどこにも置いてないみたいで…。
置いてある店(東京周辺でお願いします)を知っている方、教えてください

Aベストアンサー

渋谷QFRONTのTSUTAYAでは、地球少女アルジュナのレンタル(VHS)がありました。

Q”ビックリマンシール”を知っていますか?

1980年代に流行った、ロッテの「ビックリマン 悪魔VS天使シール」って知っていますか?
主に第1~19段(アニメの”ビックリマン”の舞台)のシールで好きなキャラクターあるいは、欲しかったシールなどありますか?
簡単にでいいので、暇なときに教えてください。

Aベストアンサー

もろビックリマン世代です。必死に集めてましたねえ。
大学の頃友人達と昔話をしてて、ビックリマンの話題になったとき多かった意見は「ホログラムのブラックゼウスが欲しかった」です。
確かチョコ版ブラックゼウスは普通のキラキラで、アイス版はホログラムなんですよ。
で、アイスはみんなあまり買ってなかったからアイス版ブラックゼウスは持ってる人あんまりいなかったんですよね。

最近ネットで調べたら、ホログラムのブラックゼウスは凄くプレミアがついてました。
時空を超えた子供の執着心を感じます。

Qカスミンってレンタルビデオ出ているんでしょうか?

NHKで放送中でしたカスミンですが初放送のときに最終回を見逃し再放送で見ようと思ったんですが昨日が最終回だったことが判明(再来週から第2期開始なので来週最終回だと思ってました。)もう一度再放送してくれるかは微妙なところなのでレンタルできるか知りたいです。DVDは出てるみたいですけど最終回のためだけに買うというのはちょっと…(それに1本あれば全部そろえたくなってしまう…)取りあえず見れたらいいし録画はまたどこかで再放送が始まったときに録ればいいということでとりあえずレンタルビデオを探してます。お願いします。

Aベストアンサー

放送終了したのでしたら、衛星のほうで再放送されるかもしれません。
わたしは今は見ていませんのでわかりませんが、「だぁ!だぁ!だぁ!」と「カードキャプターさくら」「あずきちゃん」とかは再放送でありました。
またビデオも出ていますので、レンタルビデオ店にリクエスト等ができるようでしたらしてみたらいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング