プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

タイトルどおりなのですがVisual C++でポーカーゲームを作り、コンパイルし、出来た.exeファイルを他のPC(Visual C++が入っていない)に移してみた所、実行できません。

他のPCでは出来ないようになっているのでしょうか?
それとも実行できるようなやりかたがあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

> しかし、vcredist_x86.exe をインストールしていないPCで実行するようにはできないのでしょうか?



ファイルサイズが増えてもいいのでしたら、スタィックリンクする方法があります。
当方、Visual Studio 2005 Standardですが…
[プロジェクト][~のプロパティ]から「構成プロパティ」を
さらに、[C/C++][コード生成]の「ランタイム ライブラリ」を「/MD」から「/MT」に変更します。

念のため、出来上がったEXEをDependency Walkerに食わせて、MSVCR80.DLLを参照していないか確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。

ありがとうございました。
おかげで友達に配ることが出来ました。

お礼日時:2008/04/01 17:56

>vcredist_x86.exe をインストールしてからもう一度ビルドしなおせばいいんですよね・・・?


>同じようなエラーが発生してしまいます・・・

いえ、VC++の入っていないビルドしたAPを動かしたいPCにそのランタイムをインストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちゃんと動作を確認できました。

しかし、vcredist_x86.exe をインストールしていないPCで実行するようにはできないのでしょうか?
何度もすみません・・・。

お礼日時:2008/03/27 23:49

「このアプリケーションのサイドバイサイド構成が正しくないため、~」


というエラーはランタイムが入ってないと起こるエラーらしいです。
なので「Microsoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージ(x86)」をMSのサイトから拾ってきて、インストールしてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

この回答への補足

vcredist_x86.exe をインストールしてからもう一度ビルドしなおせばいいんですよね・・・?

同じようなエラーが発生してしまいます・・・

補足日時:2008/03/27 11:44
    • good
    • 0

VS2005、またはVS2008ですか?


おそらくランタイムが入っていないと思われますが…。

「VS2005 ランタイム」辺りで検索すると解説の書かれたページが見つかるでしょう。

この回答への補足

使用しているのは Visual C++ 2005 Express Edition です。

補足日時:2008/03/26 12:23
    • good
    • 0

他のPCはWindowsですか?それともWindows以外の環境ですか?


他のPCでは、何かしらのエラーが発生して実行できなかったのですか?それともだんまりのまま実行できなかったのですか?

この回答への補足

他のPCは全てWindowsXPです。

エラーは
このアプリケーションのサイドバイサイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始出来ませんでした。詳細に付いては、アプリケーションのイベントログを参照してください。
と出ました。

補足日時:2008/03/26 12:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!