海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今私はストリーム購入しようと商談中です。
グレードは2.0RSZ HDDナビエディションで付属オプションとして、スマートキー・コンフォートパッケージ・セキュリティパッケージをつけました。それにオプションとしてドアバイザー・フロアマットをつけています。
このグレードでA店が総額260万値引き279785〔そのうち車両値引き20万オプション値引き46200・諸費用値引き33585〕
B店では総額267万値引き241070〔車両値引き〕
A店に関してはもう限界だといっています。
しかし、サイトなどで見ていると車両値引きだけで40万値引きしているところもあるみたいです。
どうすればこんな値引きをしてもらえるのでしょうか?
ぜひ、値引きに詳しい方または体験談でもいいので教えてください。
私の目標としては総額240万です。〔オプションとしてバイザー・フロアマット・ETC・コーティング・ガソリン満タン込み〕
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

地域によっても、グレードによっても、保険の加入などの付帯の契約でも、在庫の状況によっても、値引き率は変わるようです。


私は、県をまたいで交渉しました。
ディーラー間の差は、総額で5万くらいでしたが差は出ました。
競争の激しい都市部は、値引きをしてもらえると思いますが・・・
私のすんでるのは、地方なので、交渉の中で限界を感じました。
私の場合は、RSZ1.8で、車輌20万引き以上は、どっちも出ませんでした。
雑誌やHPに書かれている内容は、とてもじゃないですが、でそうになかったです。
が、後で(納車前に)保険契約をお願いしたら、オプションを追加してくれました。
    • good
    • 0

自分はとあるサイトで、購入レポートを書きました。

(のび太)
結果的に、良い結果がでました。
いろいろ好条件が重なったと思います。
(1)良いディーラーにめぐりあえた
(2)決算期という時期であった

(1)については、たくさんのディーラーに足を運ぶ努力をすれば、見つけられるかも知れません。
(2)については、もう残念ながら無理だと思います。3月中に納車しなければ、会社としても年度内の実績にならず、自分は3月中旬に契約してます。

皆さんがおっしゃっているとおり、値引きだけを気にするのであれば、9月の中間決算や、来年の3月まで待つべきです。
でも今すぐに楽しいカーライフを楽しみたいなら、+ガソリン満タンくらいの賭け引きで手を打っても良いのではないでしょうか(^ ^;
    • good
    • 0

今のこの時期でしょう?期末商戦も終わりディーラーもホッと一息ついていることでしょう。

とりあえず、今頃の時期に競合車無しでのんびり商談していて大幅値引きが勝ち取れる、と考えているほうが間違いです。

まず大幅値引きには当然の如く条件があります。
曰く、ディーラーopてんこ盛り。
曰く、競合車に絶対負けたくないとき。
曰く、あと一台でディーラーのノルマ達成。
曰く、新人営業マンの最初の客のため、勢い付ける為。
曰く、車両のモデルチェンジ前。
曰く、期末などメーカーから支援金が出るとき。
etc、etc。

どれか一つでも当て嵌まればかなりの額に行くと思いますよ。
    • good
    • 0

値引が多いのが良いなら、同クラスの売れない車にしてはどうですか?



ストリームは優れた良い車です。私なら仮に値引は無しでも買います。

値引額だけに拘るのは大阪のおばちゃんだけで良いと思います。

お近くのディーラーでそこそこの値引で気持ちよく買って、あとあと良い客となって長い付き合いが出来る方が結果的に得です。
値引の少ない所の方が、後で簡単な工賃は無料にしてくれたりのサービスが良い場合がありますから、購入時の数万に拘ることはありません。
金額を抑えたいなら余計な物は辞めましょう。
オプションは、フロアーマットだけで充分です。
バイザーなんて、ヘビースモーカーでも無くても全く不便も無く目障りなだけです(日本以外で見たことありますか?) ETCもネットで探せば本体は無料で入手出来ます。
本当に必要な装備やオプションを見直すこともお忘れなく。
    • good
    • 0

限界値引は28万円ですね.


販売台数も思ったほど伸びず、徐々にストリームの値引きは拡大してきました。最大のライバル、ウィッシュが一番の競合相手です。他にもアイシスやラフェスタ、プレマシーといった所も有効な競合車でしょう。タイプは違いますがカローラフィールダーなど人気のワゴンも有効です。これら競合車と値引き合戦させて、最後は経営の違うホンダ同士の競合で。 とあります. キャンペーンの時がいいです.
  http://www.junku.com/
  http://www3.zero.ad.jp/baiky/nebiki100.html
  http://home1.catvmics.ne.jp/~kaz-hiro/kurumaotok …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!