プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はこの3月で、中学校を卒業しました。
春からは高校生です。

いままで男の子が怖くて、ほとんど話さずに3年間を過ごして来た私でしたが、卒業まぎわに初めて好きな人ができました。
その人もクラスではおとなしいほうで、周りの男子からはそれゆえに「貴族」とか「おぼっちゃま」なんて言われてからかわれていますが、本人は笑って受け流していて、そんな大人っぽい態度に惹かれて、すきになりました。
でも、春からは高校が別々です。
その人は頭がいい方なので、地元の高校に推薦で受かりましたが、どういうわけか私は勉強ができることだけが取柄なので・・・地元のトップ高に受験で受かってしまったんです。(運動はからきしだめなので、推薦ではむりでした)

今までほとんど話したことはなかったけど、卒業式の日に、どさくさにまぎれて友達といっしょに、卒アルにコメントを書いてもらいに行きました。内容は「1年間だけだったけど、本当にありがとう。これからもよろしく。高校に行っても、互いに頑張りましょう。」・・・という、とってもあたりさわりのないものだったのですが、それだけでもすごく嬉しかったです。
「これからもよろしく」と書いてあったということは、好意を持っているということは絶対にないにせよ、嫌われてはいないと解釈してもよいのでしょうか?
自意識過剰なのは分かっているのですが、嫌われていないのなら、友達にだけでもなりたい、と思っているのも確かですので、まだ諦めきれていないんです。
もし嫌われているのなら、すっぱりあきらめようと思います。

やっぱり好き嫌いにかんけいなく、「これからもよろしく」とは書けるものなのでしょうか?
私だったら、嫌いな子とか怖い子には書けないので、そんなことを考えてしまいます。ご意見おねがいいたします。

A 回答 (4件)

好き・・かは分かりませんが、嫌いではないと思いますよ^^

「本当にありがとう。」って書いてあるし。
普通なら「ありがとう」だけだと思います。

同じ女子の私が言っても意味無いと思いますが・・・・
私はちょっと嫌いな男子に卒アルの寄せ書きを頼まれたとき「ありがとう」しかかかなかったし、ちょっといいかなぁーって思った子には結構長めの文を書きました。

卒業式がまだでしたらアドレスとか聞いてみたらどうですか??
    • 0

春から高2・♀です^^

>やっぱり好き嫌いにかんけいなく、「これからもよろしく」とは書けるものなのでしょうか?
書こうと思えば書けますが、嫌いな人に書くなら「一年間ありがとう」ぐらいで終わると思います。

ちょっと長めの文章を書いてくれたようなので、嫌われてないと思いますよ♪
    • 0

>やっぱり好き嫌いにかんけいなく、「これからもよろしく」とは書けるものなのでしょうか?

これは書けるんじゃないですか。でも話したことがない人を嫌う理由はないと思います。
    • 0

一種の社交辞令かもしれませんけれど、嫌いな子に対しては書かないのではないでしょうか。

もっとももっとあっさりした文になると思います。
あまり気にしなくていいと思います。嫌われているとは考えにくいですね。
    • 0