プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いにできちゃった結婚は、嫌だと言ってる人がいました。
なのに、彼氏とSEXをしてます。ちなみに、知り合いの避妊方法は、
彼氏が外出しして、知り合いがピルを服用しているそうです。
なぜ、できちゃった結婚は嫌だといってるのにエッチができるのでしょうか。いくら避妊しても、妊娠しない確立が100%というわけではないのに、なぜSEXができるのでしょうか?その心理が知りたいです。
不思議でたまりません。どういうつもりでSEXしているのでしょうか?

A 回答 (8件)

きもちいいからです。



みんなで「きちゃった結婚したい」なんて思いながらSEXする人は少ないはずです。

あなたはしませんか?

また、嫌だと言っているからといって、本心から嫌なのかはその人にしかわかりません。できたら死ぬとは言ってないでしょう?

イメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/27 22:54

あなたは結婚するまでSEXはしないのですか?



彼氏が居るのにSEXしない人の方が理解できませんね。

貴方の考えでは子供を作る時のみSEXをすすればいいと思ってるのかな?

SEXをすると言うのは気持ち良いからするって言う人も居れば、
お互いのスキンシップであったり、愛情確認であったり、人それぞれでは無いかと思いますよ。

あなたのお知り合いの方だって、出来ちゃった婚は嫌だから一応避妊はしてるんですよね。

私からしたら、貴方の心理の方が知りたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SEXの意味をすべて「子ども」「妊娠」と
捕らえてました。それもそうですが、愛を確かめ合う行為であるということを忘れてました、ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/27 23:26

>いくら避妊しても、妊娠しない確立が100%というわけではないのに、なぜSEXができるのでしょうか?その心理が知りたいです。


 妊娠する確率も100%じゃないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/27 23:27

出来ちゃった結婚はしたくない、だからピルを飲み、その上外だししている。


至極真っ当な考えだと思いますが。

あなたの理屈だとまるで、事故に遭いたくないから自転車に乗るときは安全運転をしてヘルメット着用している人に向って、「事故に遭いたくないのに何故自転車に乗るのか、不思議でたまりません」と言っているようなものだと私は感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今まで、#4さんのように考えたことはありませんでした。別の意味で言うとそのようなことになるのですね!

お礼日時:2008/03/27 23:28

オスは自分の気に入ったメスに種を残し、


メスは気に入ったオスの種をもらおうとするのが自然だからです。
法律は後から人間がつくりました。

SEX先にありき・・・です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/27 23:30

Aタイプ


「僕は海外に行って沢山見聞も広めたいし、それで多くの感動を得たり人と出会って人生を豊かにしたいな」

Bタイプ
「海外で犯罪に会うのはイヤなのに、なぜ海外に行くのでしょう。100%の安全なんて無いのに」

Aタイプ
「車は便利だし、それにドライブしたりするのも楽しいよね。人生が豊かになるよ」

Bタイプ
「交通事故がイヤなのにどうして車に乗るんでしょう。事故に会わない確率は100%じゃないのに」

まあ、あなたがA、Bどちらの人生を選択するかでしょう。

私はほんの少しのリスクのために人生の中の素晴らしい経験を避ける気はしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の意味で表現するとそのようなことなのですね。

お礼日時:2008/03/27 23:40

1・中絶すればいいと思っている。


2・できちゃった結婚は嫌と言いつつ、もしできちゃったらそれでも
  しょうがないかと思っている。

どっちかでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もしかしたら、知り合いもそのように
思って、性行為をしているの可能性もあるのですね。
 本人には聞けませんが…。

お礼日時:2008/03/27 23:41

あなたが疑問に思っていることは、なんとなくわからなくもないのですが、


SEXを子供を作る行為としてではなく、スキンシップの一部として行うからだと思います。
質問者様の言われるように、確かに避妊といっても100%ではありません。
しかし、実際に結婚している夫婦間でも、子供を際限なく作る訳ではありません。
経済的・体力的なことを考えた上で、妊娠・出産することが多いです。
だからといって、子供が(これ以上)いらないからと言ってSEXをしない訳ではありません。
大抵は避妊をした上でSEXを行います。それは妊娠を目的とした行為ではありません。
なぜ行うか?は、SEXがお互いにとってスキンシップや、愛を確認する重要な行為だからです。

もちろん、結婚した夫婦間と、恋愛中の男女とでは全く同じと言うわけではありません。
しかし、妊娠を目的としない、スキンシップや、愛を確認する行為としてのSEXを行う
という点については、同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 性行為は、愛を確かめ合うということでもあるのですね。

お礼日時:2008/03/27 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!