電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下水道の接続の事についてお聞きしたいです。
我が家は現在汲み取り式トイレ(ポットン)で他の生活汚水はいわゆる垂れ流しです。既に下水は通っていて接続するのみなのですが、経済状況が悪くなかなか切り替えが出来ません。(市の助成制度があるのですが50%なので残りが・・・)ご近所様にもご迷惑がかかるので切り替えなければと思っているのですが・・・そこで質問なのですがトイレ以外の生活汚水(オフロ・台所)のみで下水道に接続というのは可能なのでしょうか?
(水洗トイレは便器代とか高くなりそうなので少しでも費用が出せる為に)言葉足らずでスミマセン。

A 回答 (1件)

下水道工事の業者です。

トイレ以外の生活排水のみの接続というのは
おそらくどこの自治体でも許可は出ないと思います。
下水道の切り替え工事はトイレを水洗にするというのを前提にしています。
自治体の助成制度を活用しつつ、トイレの工事ができるまで費用をためるしかないと思います。

それから質問とは違いますが、今回の質問は「 ライフ > 住まい > 建築・リフォーム 」に投稿した方が多くの回答を得やすいと思います。
今回はたまたま目にしたので回答できましたが、質問に沿ったカテゴリーに投稿することを心がけてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。がんばって資金を貯めたいと思います。カテゴリーの件スミマセンでした。初質問だったもので・・・次からはもっとよく確認して質問したいとおもいます。