アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下問い合わせに対しての回答をしたいのですが。

「顧客より、以下のコンテナ機材を SOC にて輸送依頼を受けております。
現状は、用途変手続きを経て内貨になっており、class cert も無いとの
ことですが、このコンテナを海上輸送に使用できるようにするための、
顧客にて必要な手続きについて、ご教示いただけたら幸いです。
CSCプレートは付いておりますが、コンテナに付随する書類はありません。 」

(1)SOCとは何でしょうか?
(2)class cert とは何でしょうか?
(3)必要な手続きは?

以上宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1 SOC とは Shipper's Own Container の略


2 class certとは車で言う車検証のようなものでコンテナーのドアにいつ検査が行われたかなどのプレートが貼り付けられています。
保証(?)期間内でなければコンテナ船に乗せることはできません。
3 コンテナーのメンテナンスの検査に通す必要があります。


分かる範囲ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
現状のままだとコンテナとしては使えず鉄の荷物としての通関手続きが必要なのですね。

お礼日時:2008/03/26 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!