プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの初歩的な質問なのですがデジカメの画像をCDROM等に焼く時はどうすれば出来るのでしょうか?CDROMに音楽を焼くことは出来ても画像は出来ませんでした。どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

パソコンにDVDやCDを作成するソフトが付いていると思います。

プログラムメニューを探してみて下さい。

それを開いてデータCD作成を選び、メニューで書き込む画像を選択(読み込み元)すれば良いです。

或いは、直接画像を書き込み先にドラッグ(またはコピー&ペースト)すれば良いです。

尚書き込むディスクはCD-R(CD-RW)やDVD-R(DVD-RW)を使います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。おかげでデジカメの写真をCD-Rに焼くことが出来ました。有難うございます。

ライティングソフトを入れていないXPで、デジカメ画像をCD-Rに焼く場合ですが、このやり方はどうでしょうか。

デジカメ画像がマイピクチャに保存されているか、デジカメのメモリーカードをカードリーダーライター(リムーバルディスク)がUSB接続で繋がる環境が条件です。(CD-R/RWの規格は650MBです。DVD-Rは不可)

1.スタート→マイコンピュータ→CDドライブにCD-Rを入れます→CDドライブをWクリック→コピーをしたいファイルを、保存先からCDドライブにドラッグ&ドロップしますと、CD書き込みのタスクにある「このファイルをCDに書き込む」→ウィザードが起動→次へ→進んで完了。

2.マイコンピュータのCDドライブ→右クリック→プロパティ→書き込みタブ→このドライブでCD書き込みを有効にする→チェックを入れる→OK。次の画面で必要なチェックを入れて、画面の指示に従って進みます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。おかげでデジカメの写真をCD-Rに焼くことが出来ました。

CDROMでは書き込めないです。

CD-R/RWへの書き込みは以下を参考に。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。