プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天オークションで出品して落札されて取引開始されてから重大な記載ミスがある事に気付きました。
その記載ミスで実際の商品よりすごく価値のある商品になってしまいます。

実際の商品の価値の即落価格設定にしてあるので、出品してすぐに落札されました。
キャンセルしたいのですが、落札者様が取引開始手続きしてしまうと、出品者都合キャンセルにするには、落札者様が楽天オークションに入金後に期間内に発送しないという方法しかシステム上それしかありません。
商品が違うからと落札者様が楽天オークションに入金しないと落札者都合キャンセルになってしまいます。

ステータスを見るとまだ落札者様は、楽天オークションに入金してないようです。

どうしたらよいのかわかりません。皆様、知恵をおかしください。

A 回答 (2件)

それすごく相手に失礼な話ですね。

一度相手に相談されるべきだと思いますし、そもそも「間違いだから」は言い訳にはなりませんよ。
取りあえず落札者とよく話し合うことですね。
    • 0

出品者都合でキャンセルするしかないでしょう。

落札者が支払いを行い出品者が発送しなくても自動的にキャンセルとなりますが、
落札者への返金は手数料を引いた金額となってしまい落札者は損をします。
落札者が手続き、支払いを行う前出品者都合でキャンセルしましょう。
悪い評価とキャンセル手数料が発生します。

又は現在の状況(価格)で取引しましょう。
    • 0