アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年ぶりにebayとpaypalを利用しました。
支払いはアメリカの銀行口座を持ってるので
そちらを資金源にしていたのですが
今回「銀行が電子振替を拒否しました」とメールが届きました。
4年前まではペイパル利用で問題なく使っていましたが
それ以降ずっと放置していた銀行口座なので
何らかの措置が取られたんだと思います。

私の方のペナルティ(手数料発生等)は今後のpaypal側からの
出方を待っていればいいのでしょうが
気になるのはこの支払いの処理は相手側にはどうなっているのかと
いうことです。
すでに商品は受け取っています
(クーポンコードなのでメールで完了です)。

もし支払いがされていないのなら
相手からクレームが来る前にクレジットカード決済等で
対応したいのですが、先にこちらから事情を話して
支払いがどうなっていると聞いた場合に
万が一相手が悪意を持った人間だとして
ペイパル側が何らかの救済措置として
支払い手続きを完了してくれていたとしても
「受け取っていない」と騙されるのもイヤなのです
(この説明で分かりますか?)

ペイパルのQ&Aを検索してみましたが納得いく
回答を見つけられませんでした。
もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら
どうか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

よく話がみえなくて申し訳ないのですが、


いくつかの障害が考えられると思います。
アメリカの口座の残高は?
マイナスになっていたり、ほかの誰かが使用している可能性もありませんか?
もしくは、4年も経てば、月々の手数料(口座利用料)だけでも結構な額になるのでは?
口座が閉じられている可能性はありませんか?

わたしなら、まず、その銀行に電話してもしくはメールでなぜ送金できないのかききます。

PayPal日本語対応窓口のTel No.は03-5767-5552でいいと思います。
土曜はわかりませんが、午後6時まで対応してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
焦っていたので分かりにくい文面で申し訳ありませんでした。

結局質問をした翌日に出品者からメールがあり、
「銀行からの支払いがキャンセルされたけどなぜ?」
と丁寧な文面で届きました。
そしてペイパルの資金源の銀行を削除しカード払いで
再決済して支払いを完了させることができました。

口座の残高はあります。
毎月取引明細が届いていますし、当座なので手数料は
一切かかっていません(利子もつきませんが)。

そうですね、一度銀行に問い合わせみようと思います。
本当は解約したいところですがこの円高では
とても踏み切れません(>-<)

ペイパル窓口の電話番号までありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!