アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが読んだ中で感動したマンガはありましたでしょうか?
会ったら教えてください。できましたら少女漫画以外でお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)


大友克洋の「AKIRA」(講談社)
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)
    • good
    • 1

最近の漫画でしたら「ブラックジャックによろしく」


これは手塚治虫氏の「ブラックジャック」とは
直接の関係はないのですが研修医が主人公の漫画で
一般人の知らない医療現場の真実、医学部のヒエラルキーについて
鋭く切り込んだストーリーになっています。
医者モノがお好きな方もそうでない方もぜひ一度
読んでみることをオススメします。

あとはやはり医者モノになりますが
「MIND ASSASSIN」これも名作です。
少年ジャンプに連載されていた作品ですが
少年誌に載せるにはちょっと精神年齢高めの
漫画でしたね。結構泣ける話が多いです。

参考URL:http://www.bookclub.kodansha.co.jp/comics/topics …
    • good
    • 0

まだ皆さんがおっしゃっていないところでピックアップ。



「覇王伝説タケル」(島崎譲)
すでにコミックは売ってませんが、講談社文庫として刊行中。週刊少年マガジンの作品です。
少年タケルが戦国を舞台に大きくなっていく巨編です。同じような作品として「銀河戦国群雄伝ライ」(真鍋譲治/メディアワークス発行)もあります。こちらは巨大戦艦同士の戦いと白兵戦が見所です。

「雷火」(藤原カムイ・寺島優)
今は無きスコラ社コミックバーガーの作品。今は角川書店から全巻刊行されてます。
舞台は卑弥呼没後の倭の時代。主人公の少年ライカが卑弥呼の後継者壱与との物語。舞台が大掛かりな上に強力な侵略者との戦いもあり、読んでいて飽きませんでした。

「YAWARA」「MASTERキートン」「MONSTER」(浦島直樹)
コメントする必要が無いような気がしますが、どれをとっても物語にのめりこみます。そして登場人物に惹かれます。このようなマンガが今後も増えていくとうれしいですね。
    • good
    • 0

 #12さんとかぶるのですが、やはりわたしも



「ドラゴンクエスト -ダイの大冒険-」

 を強く推します。

“ゲーム原作の少年マンガ”と思って軽く流して読んでいたのですが、そのテーマの重厚さ、格好よさに夢中になってしまいました。

 そしてやっぱり、名脇役のポップです(^^;

 特別な生い立ち、血筋を持った仲間たちの中で唯一、生まれも育ちも平凡な人間である魔法使い“ポップ”が、自分の弱さと向き合い、苦悩し、それを克服しながら成長していく姿は、何度読んでも感動します。

 そして、物語終盤での彼のセリフ。
 わたしは恐らく、あのセリフを一生忘れないでしょう。

 オススメです。
    • good
    • 0

泣いた漫画は


「タッチ」
「海猿」
「エンジェル伝説」
「うしおととら」
「マスターキートン」
「モンスター2巻」
「YAWARA」
「ホットマン」
「今日から俺は」
「シュート」(久保さんが倉庫で泣いてるところと死ぬところ)
「リアル」(最後の試合が終わってしまう所)
「天才柳沢教授の生活」(どこだったか覚えていない)
「カケル」
「風の大地」
「ぶっせん」
「竜馬が行く」
「ストッパー毒島」
「スラムダンク」
最後の2つは泣くというかしびれる感じ。
    • good
    • 0

『めぞん一刻』


五代君がプロポーズするシーンは感動できます。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』
ポップというキャラクターの行動・言葉が心を打ちます。
    • good
    • 0

「ONE PIECE」尾田栄一郎先生・・・


言わずと知れずってかんじですかね。私はサンジとゼフの
お別れの所、ナミさんのアーロン編の回想シーンあたりで
ぼろぼろ泣きました。
「NARUTO」岸本斉史先生・・・
こちらも言わずと知れずですか。あんまり内容は
言わないほうが良いですよね。とにかく女の子キャラの
台詞でいつも泣いてます。
    • good
    • 0

■尾田栄一郎「ワンピース」


■井上雄彦「スラムダンク」
■望月峯太郎「ドラゴンヘッド」「バタアシ金魚」←バタアシはある意味感動した・・・
■峰倉かずや「最遊記」「最遊記外伝」「スティグマ」←みっつとも台詞回しがくさいけれどクサイけれどまんまと感動
■高橋しん「最終兵器彼女」←感情移入するとちょっと泣けるかも。でも実は途中から飽きてきたり・・・(笑)
■松本大洋「花男」「ピンポン」「鉄コン筋クリート」←文句ないし面白いし感動。「鉄コン筋クリート」が一番感動かな
個人的見解ですが、こんなところです
    • good
    • 0

ながやす 巧, 史村 翔 作


「Dr.クマひげ」 講談社

医者と患者の心の交流を描くハートフルな作品です。
ホロッときますよ。
    • good
    • 2

ハロルド作石「ストッパー毒島」(講談社)です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!