個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

抽象的な質問で申し訳ありません。
親切な方がいらっしゃれば回答お願いします。

私は頭は良くありません。
でも常識は弁えているつもりです。
人を傷つけるのは嫌です。
たくさん努力も我慢もしました。
でも「頭がおかしい」まで言われないといけないですか?

A 回答 (13件中1~10件)

せっかく今まで、ご努力されて必死に生きてきた。



誰でも、いやな自分を抱えて生きています。

ご自分を諦めないよう、ご自分を感情の嵐で、傷つけないよう、生きていきましょうね。

自分を傷つけることから、何とかして、抜け出したほうがいいと思います。

以外と、自分を傷つける状態の時は、人をも傷つけます。

そういう意味ではお互い様なのです。

全く人を傷つけない人は、この世にいません。
もちろん、ほとんどの人は、傷つける辛さを耐えて、次は傷つけないように気をつけているはずです。

許す、受け入れる、存在を認める。

世の中、広いようで以外と狭いのです。

憎しみを共有できる他人はいません。

いたわりを共有できる他人は、たーくさんいる。

他人と共有できた方が、人生は豊かになります。

この回答への補足

この場をお借りして皆さんにお礼申し上げます。

沢山回答いただいてありがとうございました。
皆さんに甘えて気持ちを発散することができてスッキリしました。
ご迷惑かけて申し訳ありません。
もう忘れて毎日楽しく過ごします。
アホと関わるとロクな目に遭いません。
すごく勉強になりました^^

補足日時:2008/03/28 12:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足欄をお借りして申し訳ありません。

まったく仰る通りです。
今日も腹立たしい気持ちは残っていますが時間の無駄なので忘れます。
話せば労わってくれる友人はいます。
けれど私以上に怒ってくれる友人たちなので・・・
大切な友人たちのことを忘れるくらいにショックでした。
彼女たちは傷つけたくないので日を置いて会おうと思います。

>許す、受け入れる、存在を認める。

これは今回の相手には散々してきたことです。
「大切な友人」のひとりだと思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 15:23

良かれと思ってしていることに 正反対の対応されたら「あたまおかしい。

」って思いますよ。

たとえそれが「病いをわずらっている方」だったとしても。

すくなくともあなたがやってらっしゃる(死ぬ死ぬって質問している事)自体が

理解不能です。

オオカミ少年みたいですよ。もうやめてくださいお願いですから。(以後私はスルーさせていただきますけど。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>良かれと思ってしていることに 正反対の対応されたら「あたまおかしい。」って思いますよ。

すみません、URLの件でご気分を害されたのでしょうか?
tazukoeijiさんが親切にリンクして下さったことは素直に感謝しています。決して嫌味な文章ではなかったと思うのですが・・・

>オオカミ少年みたいですよ

これは「釣り」ではありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 14:55

こんばんは。

#8です。補足いただき、ありがとうございました。

補足をお願いしたものの、予想をはるかに超えたディープな内容で、どのように回答してよいものやら。。。ひとまず、一度ゆっくり深呼吸でもして落ち着いてください。また、今は精神的に興奮状態でいらっしゃるようですので、もし、以下の文章中でお気に障る箇所があれば、読み飛ばしてしまってくださいね。

まず、標題とされている件ですが。
> 今回は単に「頭おかしい」と発言されてどう思うか?です。

「どう思うか?」だけであれば、とても腹が立ちますね。でも、それに対して「死ねと言われた!」とまでは思わないです。単に、「あぁ、私とは考え方の合わない人なのね」と考えるくらいでしょうか。

世の中、残念ながら優しい言葉をかけてくれる人ばかりでもなく、傷つく言葉や理不尽な言葉を投げかけてくる人もいますから。言われた内容が、納得のいくものなら自分の行動を改めますが、納得のいかないことであれば、寝て忘れてしまいます。(私の場合は、ですが。)

> 例えばです、私が遺書でその人の名前を書いて死んでしまうと・・・世間一般はどう捉えますか??

どう捉えるでしょうねぇ。。。もしかしたら、その人が非難されるかもしれません。でももしかしたら、その人に同情が集まるかもしれません。生きている方は、なんとでも言い訳のしようがありますからね。「例えば」とおっしゃっているので、実行なさるつもりはないと信じておりますが、いずれにしろあまり得策とは言いがたいので、止めておかれた方がよろしいでしょう。

以下、余談。
ご質問者様は、「人を傷つけるのは嫌」なんですよね。そうやって「他人」を大事にしたいと言う気持ちを持っているのに、なぜ、もっとも身近な「人」である自分自身を傷つける方向に進まれるのでしょう?ご自分を傷つけるということは、ご質問者様を好きと言ってくださる方や親友・ご友人方をも傷つける行為だと思うのですが。。。

今は、いろいろと精神的にお辛いようですが、あまりご自身を追い詰められませんように。どうぞ周りの方のためにも、ご自分の心と体を大事になさってください。

少し話が過ぎてしまいましたが。。。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手の人は本人の私にも「ウソ」を言います。
結果を聞いていないから何度もメールしたのに結果は話していたと・・・
「じゃどうして私が(その人の友人)にまで電話したと思ってるんですか?」と言うと「解った解った」と話しを遮ります。
話にならないし一方的に悪者にされています。
昨日は遣り切れなくなって死にたくなりました。
心配して頂いて申し訳ないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 14:42

#9です。

よくよく良~く考えてから入れたのですが 返って憤慨されませんでしたでしょうか?

ここのサイトは 質問が新しいほうがたくさん回答していただけますし、失礼じゃなければ・・と思いURL つけさせていただきました。

締め切らなくてもダイジョウブだと思いますよ。無断で過去の質問のせてかえって失礼かと悩みましたがあまりにも謎が謎を読んで 誤解される事もありますからね。

その後はわかりませんが お元気だしてくださいね。
    • good
    • 0

ごめんなさい。



質問者様は初めての投稿らしく 昨夜私が回答していました。詳しい経緯は↓

親身になって考えてくださる方いらしたらお願いいたします。

参考URL:http://questionbox.msn.co.jp/qa3897896.html

この回答への補足

御親切にありがとうございます><
前回の質問を締め切っていないので不愉快に思われたのであれば申し訳ありません。
被ってはいないので大丈夫かなと思いましたがダメだったのでしょうか?慣れていないのでご迷惑をお掛けします。

宜しくお願いします。

補足日時:2008/03/27 22:04
    • good
    • 0

こんにちは。



> でも「頭がおかしい」まで言われないといけないですか?

状況によります。

ご質問者様が、世間一般の常識の範囲内で行動しているのに「頭がおかしい」と言われたのなら、「そこまで言われる筋合いはないですよ。」と回答したい。

が、心の中でご質問者様がいくら常識を弁えている”つもり”でも、実際に表に出てくる言動があまりにも常識から逸脱していたら、口に出しては言わないまでも、やっぱり「頭がおかしい」と思ってしまうかもしれません。

たとえば、ものすごく極端な例え話をしますと、ふられた異性の自宅に押しかけて、ストーカーまがいのことをしまくったりとかね。周りからすると「頭がおかしい」状態ですけど、当人はおそらく「まとも」だと思っているわけですし。

もちろん、ご質問者様の状況はまったく違うと思うんですけれど、どういう状況で言われたかが分からないと、なんとも回答のしようがありません。差し支えなければ、どういう状況で言われたのかを、補足願えないでしょうか?

この回答への補足

はい、ありがとうございます。

例えばです、私が遺書でその人の名前を書いて死んでしまうと・・・世間一般はどう捉えますか??
私の頭がおかしくても追い詰めたその人が非難されませんか?

私は以前に精神科の薬を服用していました。「頭おかしい」の発言は死ね!!と言われたも同じです。

相手の家は知っていますが一度も行っていません。
その人とは恋愛感情はないとメールで言っているので証拠もあります。
私は異性からの告白もありますし、親友も3人友人はそれ以上います。

今回は単に「頭おかしい」と発言されてどう思うか?です。
宜しくお願いします。

追記:さっき「いのちの電話」に掛けました。
どうしてこんな理不尽な扱いを受けるのでしょう。
キーボード打ちながら左手首から血が流れています、どす黒い血なので私の性格が悪いと言いたいですか?
申し訳ないことに、こんなことで人は死ねません!!
痛いだけです。。。

補足日時:2008/03/27 22:16
    • good
    • 0

いけないかも知れませんね。



「そんなことないよ」という回答をもらいたい意図はわかるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「そんなことないよ」という回答をもらいたい意図はわかるのですが

そうですね(笑)仰る通りです^^
昨日は気持ちが揺れ動いて不安定でした。

実際酷いことをされたと今でも思っていますが、私も腹が立って心にもないことを相手に言ってしまってましたね。
ここに書き込んだのは冷静になりたかったからです。
友人に相談するともっと大事になりそうなので日を置いてからにします。
見ず知らずの方に甘えて申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 14:26

この質問だけで内容がわかる人は居ますかね?


どんな事を言ったら言われたのか
さっぱりシチェーションがわかりませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

madmax4さん今気付いたのですが「補足要求」して下さってたのですね。申し訳ありません・・・

子供のケンカにも劣る行為を互いがしてしまっていました。
相手は私が努力したことを認めなかったどころか無視したうえに結局は「頭おかしい」発言をされてキレていました。
私としては相手が「頭おかしい」と思うのですけれど、もうそうした低レベルの遣り取りには疲れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 14:13

その人は、自分よりうつわが小さい人と心で思うしかないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

優しいお言葉に感謝します。
申し訳ないことに互いにレベルは同じでした。
だから私もムキになってしまうのでしょうね。

相手は冷静に話しせずに都合が悪くなると「怒鳴る」人で私が冷静に言っても話しを遮って「解った解った」と言うだけで歩み寄りのしようがありませんでした。
「なにが解ったのか言うてみ」と言うと「なにも解らへん」
(じゃ話を最後まで聞け)と思いましたね。

子供同士のケンカでももう少しマシだと思います。
私も器が小さいですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 13:57

Kozakasi84さんは、だれのために生まれて、だれのために生きて、だれのために悩んでいるのかなあ?


>私は頭は良くありません。
だれと比べて?比べてどうするの?宇宙ステーションで働きますか?
どうでもよい事です。
>でも常識は弁えているつもりです。
常識の定義は?常識ある人間だけになったら、この世の中すべて・・・納まらなくなりますよ。
>人を傷つけるのは嫌です。
っていうけど、スーパーで買い物をして残り一つとなったときどうしますか。他の人のために犠牲になりますか?
>たくさん努力も我慢もしました。
たぶん、努力家であり、我慢強い人でしょう。

長い人生の中で、人の言ったことに右往左往していたら、それだけ無駄な時間を使っている、という意識を持てば「負けるが勝ち(価値)よ」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>スーパーで買い物をして残り一つとなったときどうしますか。他の人のために犠牲になりますか?

私は譲ってしまいます。犠牲とも思いません。
買い物をしていると試食販売ですか?の人によくつかまります。その商品を買い物カゴに入れても説明をずっとされるので帰るのが遅くなってそんな時は自己嫌悪になります。

冷静に話し合いたいのに怒鳴るようは人は非常識だと思います。
だから結婚もできない人なのだと思いました。
力で全て解決できるわけないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング