dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先程標題について質問を投稿させて頂いた事項にアドバイスを貰うのに
必要な情報が漏れていましたので追加致します。

旅行するのは全員60歳以上のシニア4人です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スペイン→スイス→ドイツ→フランス→イギリスの5カ国に行かれるのですね。

それだとEurail pass(ユーレイルパス)のSelect Pass 5 Countries Saver が使えるかと思います。これは23カ国中選択された5カ国を自由に行き来できるチケットです。ただし、シニア割引はそれに付属してません。なので標準大人(一等席)チケットでの購入になりますが、2人以上5人までのグループチケットですので、一人あたり15%割引の333ユーロ(一人料金は393ユーロ)で選ばれた5カ国が周遊できます。
使用期限は5日以上2ヶ月以内です。このチケットは選択された5カ国以外の国の下車はできません。

氷河特急もユーレイルパスは使えますが、別途乗車券が必要だと思います。

あと、イギリスは確かユーレイルパスは使えなかったと思いますが、ユーロスターは出国する前までに予約しとけば、ユーレイルパス保持者は割引が適用できたと思います。もしユーロスターでイギリスに行くだけで5カ国目とカウントされれば、このSelect Pass 5 Countries になりますが、そうでなければSelect Pass 4 Countries というのもあります。値段は一人当たり300ユーロだったと思います。

それからバルセロナ→ローザンヌ間の夜行列車はElipsosですか?
もし違うならこのElipsosをお薦めしますよ。これは夜行列車と言うよりホテル列車と呼ばれており、その名の通りで60歳以上の方であればかなり快適な旅ができると思いますよ。
ElipsosとDB Nachtzug(ドイツ→フランス)の夜行列車ならユーレイルパスが使えると思います。ただし前もっての予約が必要です。

ユーレイルパス
http://www.ohshu.jp/railpass/railpass_top.html

Elipsos(ホテル列車)
http://www.elipsos.com/htm/default.htm?lang=3

DB Nachtzug
http://www.db-nachtzug.de/nachtzugreise/view/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細情報有難うございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/04/01 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!