電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(1)アムステルダムのホテル選びでお勧めエリアはどこですか?
 例えば、マヘレのはね橋周辺はどんな雰囲気でしょうか?
(2)ロッテルダム中央駅にはコインロッカーや手荷物預かり所がありますか?
 使い方、使い勝手の良し悪しを教えてください。
(3)ICのチケットは改札(打刻)が必要ですか?
 国際便はネットで日本から買えるようですが、自宅のプリンタで印刷したものがチケットになるのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

直接回答ではないですが、オランダの大都市って


昼間と夜の顔が全くといっていい程、変わってしまう
ものなんだそうです(ガイド・ブック投書等で何度
もみかけた事あり)。首都は特に。大きな駅では
夜9時前後以降は行かない方がいいみたいですよ。
(麻薬中毒者とか集まってくる傾向あり)
確かアムステルダムは娼婦がたくさんいる地域もあり、
物騒で、旅行者とかわからなくてそっち方面に行って
しまう人もいるみたいです。
少々高くても、安全なエリアでのホテル選びをお薦め
します。(犯罪に巻き込まれては何にもなりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね。中央駅付近や飾り窓地域はあまりよろしくないようで。
ガイドブックだけの情報では少ない上、偏りがあると思っているので質問させてもらいました。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2008/04/17 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!