電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iBook G4 で OSは10.3.9です。
いつの間にか、Googleマップが使えなくなってしまいました。
ページを読み込んでいる途中で、Safari 1.3が強制終了してしまいます。

リストアしてセットアップし直したりしましたが、リストア直後のSafari 1.2(v125.1)では大丈夫なのですが、システム環境設定→ソフトウエア・アップデートをすると、Safari 1.3(v312)になって、問題の症状が起こります。

バンドルソフトのInternet Explorer 5.2 for Mac では「お客様のウェブプラウザは、Googleマップで完全にサポートされていません。」と表示されています。

Safari 1.2をダウンロードして再度インストールしてみても、問題の症状は改善しません。

なんとかGoogleマップを使えるようにはできないでしょうか。

A 回答 (3件)

Firefoxを使ってみてはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Firefoxをインストールしてみました。
バッチリです。
オマケもついて(というほどでもないかもしれませんが)Yahoo! JAPANのトップページも最新の状態になりました。
Safari1.3では「全機能をご利用いただくには……」となっていたのが解消しました。

純正のSafariがデフォルトで無くなってしまったのは残念ですが、時代の流れを追いかけるだけの財政的余力がないので仕方がありません。

50kata(50肩?)さん、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 15:00

OSXが問題か(アップグレードするか)ブラウザが問題か(Safari以外にするか)ハード的な問題か(メモリ不足など)が問題でしょうね。


IE5.2は論外(2003年に開発中止されたものですから)として#2さんのFireFoxなどを試してみるのも良いかもしれません。
現状G4で「10.4」ではSafari3.1で何の不都合もなくGoogleMAPは見れます。
(参考環境G4(DA改造)1.53Ghz・メモリ1.5GB・Redeon9000/64MB)
10.3はあったんですが現状全てのマシンを10.4にアップグレードしちゃった(またはOS9以前か^^;)ので、私のMacでは再現できません・・;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にいろいろと……ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 15:03

OSをアップデートするしか無いようです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんが、不具合が偶然のものであれば、偶然に解消されることを期待して待ってみます。

とりあえずFirefoxをダウンロードしてデフォルトのプラウザに設定しました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!