アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSL加入に関して質問です。
知人が4月から一人暮らしを始めます。そこでADSLに新たに加入したいのですが、下記の条件でお得な契約(プロバイダー等)あれば教えてください。
1.住所;埼玉県新座市
2.居住;アパート。4戸建て
3.パソコン;購入済み(ノート)
4.実家がhihoで契約している
5.できれば4月上旬から開通したいがこだわらない
6.優先順位;費用、安定性。速度は2Mmin。
7.電話回線加入もこれから
何か良い情報あればお願いします。

A 回答 (4件)

アッカネットワークス


http://www.acca.ne.jp/service/index.html
のページで「電話番号がわからない方」をクリックして検索した電話番号を入力しますと、各コースにおける対応プロバイダのリンクがでてきます。

イーアクセス
http://www.eaccess.net/
のページに電場番号をいれるところがありますので、上述の「電話番号がわからない方」しらべた電話番号を入力して検索してみてください。

KDDIのADSL oneを利用したい場合は
http://www.kddi.com/personal/adsl_one/index.html
のページで、電話番号と郵便番号を入力して検索します。

フレッツADSLの場合
http://flets.com/cgi-bin/provider/pvd_view.cgi?t …
に埼玉県にサービスを提供しているプロバイダが列挙されます。
コースは右上の電話番号を入力して検索してみてください。

料金の比較でしたら価格コム
http://kakaku.com/bb/
が便利です。(キャンペーン割引料金の安い順に並んでいますので長期利用では参考になりません。月額順で並び替えると参考になります。)

この回答への補足

お返事ありがとうございます。貴重な情報で助かります。イーアクセスを見て料金順に確認できそうです。

早速上記の1社に確認電話したところ、先に電話線を引いて番号を決めなければ申し込めないと言われました(確かにそうですよね)。単純に考えるとNTTに依頼するなのかな?これはどこに頼んでも同じなのでしょうか。良きアドバイスあればお願いします。

補足日時:2008/03/29 16:39
    • good
    • 0

イーアクセスのADSL-direct


http://www.eaccess.net/direct/adsl_direct/index. …
というのは(NTT固定電話なし)ADSL専用のTYPE2でもお得な料金体系になっているようです。

http://www.eaccess.net/direct/adsl_direct/price. …
10MのTYPE2で3,480円

ちなみに、申し込みはポイントサイトからできるようなので、ポイント還元が得られます。
    • good
    • 0

ADSL専用のTYPE2だとNTT加入無しに導入できるようですが、ADSL専用のTYPE2だと料金的に光との差が小さくメリットが少ないように感じます。



6室以上ある物件ならば大家さんが「Bフレッツ、TEPCOひかり」など、「光ファイバのマンションタイプの設備を導入」してくれると料金的に幸せなインターネット環境になるのではないかなと思います。
(VDSL方式ならば業者によってはキャンペーン工事費無料もありますので、大家さんの負担は(共用費としての)光ファイバ設備の電気代ぐらい。フレッツマンションだと光ファイバの装置にかかる電気代もNTTが出してくれるみたいです。)
宅内の電話線を利用するVDSLでも低層住宅ならば数十メートルでMDFにある光ファイバに収容されるのでテストサイトで30Mbpsぐらいのスピードは出るようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。アパートは4室とこじんまりしているので、やはり光は向かないようです。

ADSLにしぼっていけそうなのですが、電話加入権がネックになりそうです。この質問はとりあえず解決したのでしめようと思います。

いろいろ情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/01 00:16

電話加入権を知人さんがお持ちでなければ


NTT電話をどうするか?でお勧めがかわりますね。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/oshiete/5312.h …
↑古いデータですが...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!