電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イケアのミニチェストを作っているのですが、釘を間違えて打ってしまい、うまくはまらなくなってしまいました。釘を抜いて打ち直したいのですが、この釘を抜く方法はないでしょうか?
釘の長さは2cm位、細いものです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

どうもです。


もしかして板とフラットになるまで打ち込んでしまったのでしょうか?
釘の頭が3mmぐらいでも浮いていればミニバールとかで抜けると思いますが完全に打ち込んでいると使えません。(裏からたたけないですよね?
そうなると挟む工具でになりますがプライヤーでもチョットきついかも知れません。
打ち込んだ物が傷ついてしまうかも知れませんが、私ならニッパーを使用します。ニッパーである程度まで浮かせたら後はプライヤーでもバールでも良いと思います。
ニッパーの正しい使用方法ではありませんので自己責任でやるならお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

>もしかして板とフラットになるまで打ち込んでしまったのでしょうか?

はい、打ち込んでしまいました・・。裏からも叩けない状況です・・。
間違えて打ったところは表から見えない箇所に鳴るので、ニッパーを使って見ようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 16:43

うまく説明できませんが、釘を打って結合させようとした「部材」を離す様に「部材」をハンマーで叩くことができれば抜けます。



「I」の部材と「-」の部材で、「L」のカタチを作ろうとしていたら、「L」の底の部分か右側面からハンマーで叩く感じです。

#叩く時は、不要な木でカバーをしてキズが付かないようにすると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか抜けそうに無いので、こちらの方法も試してみたいと思います。


皆様、ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 10:29

ペンチで引っこ抜きましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 10:28

少し傷がつくと思いますがミニニッパーの先端を食い込ませてから釘を切らないようにそっと抜けばいいです


強く掴むと釘を切ってしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ニッパーも試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 10:28

釘抜き(バール)という便利な工具があります。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC% …

それほど大げさでないのであれば
プライヤー(ペンチ)でつかんでまっすぐ引っぱれば抜けます。

プライヤーなら車載工具に入ってることもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

こういった工具があるんですね。
使用してみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!