アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても初歩的な質問かもしれませんが、フロア釘をはじめ、先の面積が小さい釘をいったん打ったあと、木材に隠れてしまった釘を抜く方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

普通は木を叩くとか、接続部にバールを差し込むなどして接合部をはがします。


つまり、釘を抜くのではなく、そのまま剥がすのです。
基本的に釘は剥がす方向には抵抗力がありませんから。(ここが木ねじと違うところです)

その後は釘の先が見えている状態になるので、先の方を金槌で叩いて頭を出します。
    • good
    • 4

参考になるといいんですが。


ホームセンターの参考URLです。
   ↓

参考URL:http://www.royal-hc.co.jp/diy/,http://www.sekich …
    • good
    • 1

質問は、釘を抜きたいんですよね?


フロアを、外すためですか?
1枚の住宅フロアには、たくさん釘が打ち込まれてます。1本だけ抜きたいんでしたら、逆に打ち込んで下に沈めてみたら?全部抜くのであれば、前回答者様の回答で、 目的が良くわからないので^^
がんばってください!
    • good
    • 2

『フロア釘を抜く=フロアを撤去する時』


なので、フロアに小型の釘抜きを、ハンマーで釘の部分に打ち込み、
強引に抜き取ります。
もちろん、フロアはボロボロになります。(^^ゞ

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!