プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

固定電話の番号はわかっているのですが、その番号を使っている人の名前とできれば住所を知りたいと思っています。
電話帳は手に入らないので、それ以外でお願いします。
インターネットで調べる方法とかないのでしょうか?

A 回答 (7件)

最近は個人の番号は検索できるところがなくなってるようです。


企業などであれば、下記ページから可能。

http://104.com/wtel/
http://www.telgeo.com/map/telgeoMainMenu.do
    • good
    • 0

年賀状ソフトの電話番号辞書を利用するとか。


(電話帳に記載されていない分はわかりません)
    • good
    • 0

携帯などに、見慣れない電話番号から着信が有り、その番号(着信履歴)からその相手を突き止めたい事は、私にもよくあります。


「てるじお」(http://www.telgeo.com/map/telgeoMainMenu.do) では
企業の電話番号から登録している住所 会社情報などが調べられます。
登録していれば個人も検索できるかもしれませんが、私は出来たことがありません。似たようなサイトはあるかもしれませんが、個人情報が誰でも容易に検索できることは、まずあり得ないでしょう。

参考URL:http://www.telgeo.com/map/telgeoMainMenu.do
    • good
    • 0

間違い電話をする。


そのときに「何度も間違うと悪いので、お名前を教えていただけませんか。」とお願いする。
住所は電話帳がなければ、流石に無理ですね。
電話帳に載っている方ならば、『写録宝夢巣』が使えるかもしれません。

参考URL:http://www.nipponsoft.co.jp/products/bldoko11/
    • good
    • 0

電話帳に登録されていれば、参考URLのサイトで個人名も検索できます。

電話番号を半角で、ハイフン抜きで入力すれば登録されている名前、住所が検索できます・・・・
    • good
    • 8

#5です。

URLを書くのを忘れました・・・・

参考URL:http://www.telecore.jp/FreeSearch/FreeSearch.aspx
    • good
    • 0

電話帳 で丹念に調べるしか手がないですね。


電話帳は ”図書館 ”に全国各地の物が有る筈です。
市外局番と 地区の局番で 有る程度の地区は絞れるので
該当する地区の電話調を閲覧して 探さないとなりません。
ただし、今NTTで新規に電話開設するときに ”電話帳に登録しますか?”
と聞かれますので 登録されてない事も 有ると思います。

”探偵 ”を使えば 調べてくれると思いますが 結構高価な料金を
支払わないと 応じてくれない様です。

参考URL:http://www.lupin-info.com/muryou4.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!