dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「○○区の市外局番から順番にひとつずつ電話させてもらってます」と言われました。
本当にそんな地道なことしてるのでしょうか?
また違うセールスの人にも同じことを聞いたら即ガチャ切りされました。
実際はどこかから個人情報が漏れてるのかなととても心配です。

A 回答 (3件)

電話番号は ランダムに組み合わせて掛ける ソフトがありますので、順番に

掛けているのは、まんざらウソでは、御座いません。

また、掛けて来た時点で、お名前 や 住所 を知っている状態でしたら、あなた
が登録したサイト が、ハッキングされている 可能性が御座います。
    • 0

名簿屋から買ってるのです。

名簿屋は禁止されているわけではなく、むしろ前に起きた通信教育会社の情報漏洩事故から、色々義務が課せられました。つまり見方を変えると要件を満たせば堂々と名簿屋が出来るわけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
個人情報取扱事業者からの購入ということですよね。不正な手段の取得でないのであればそう教えてくれればいいのに、わざわざ当てずっぽでかけたなんて嘘をつくのが不思議ですね…

うちの番号を知ったのではなく。

かけた電話番号が、あなたのうちだった、ということです。
したがって、「知った」のではありません、個人情報として漏れているとは限りません。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、言われたことを要約すればそうなるのですが、
果たして本当に、適当にかけただけなのかと思ったのです。こちらとしては調べようもないのですが。