dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

※電話番号から相手を調べられますか?

我が家の留守電に(ナンバーディスプレーは加入しています)
電話番号が残っていたので、念のためかけ直しているのですが、いつかけても通じません。
話し中の時もあったのですが、殆どはコール音だけででません。
何コールかを過ぎると、プッシュホンを早押しするような電子音(ピポパポ..というような)が返ってきます。
何回はかけてみてこの状態なので、もう掛けようとは思わないのですが、
なんだか、自分の番号まで残しているのに..ととても不気味な感じで怖いのです。

ヤフーさんなどで、この番号を市外局番と上4ケタで調べると、地域は大体つかめるのですが、
(3区程にまたがる番号のようです)
より詳細なものが判ると、こちらも何の関係からなのか?と安堵できるのですが..
相手がわかる方法は無いものでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

調べる方法はありませんね。

>何コールかを過ぎると、プッシュホンを早押しするような電子音(ピポパポ..というような)が返ってきます。

これは、ファックスに切り替わる時の電子音ではないでしょうか?。なので掛かってくる相手先は、営業(セールス)関係のように思いますから、放っておけば良いでしょう。

それでもどうしても嫌なら、着信拒否を。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ピポパポ...という音は桁数で言えば13ケタ位の間なるんですよ。
通常私が思っているFAX切り替え音とは違い、初めて聞く感じだったので
なんだか不気味に思ってしまったのです。
その音が、FAX切り替え音であるとちょっと安心なのですがね。

>掛かってくる相手先は、営業(セールス)関係のように思いますから、放っておけば良いでしょう。
そうですね。確かに少なくとも土日は相手は全く出ませんでしたし。
お断り電話の中にも、その番号を入れたので、後は放っておくことにします。

電話番号から「すべての加入者が分かる方法」はありません。

なお「あったら非公開でも貴方の電話番号から貴方の住所が丸わかり」なんですが・・・・
それでもいいんですか?

電話帳に載っているのが公開されているすべてなので、電話番号から「すべての加入者」を調べられるのはNTT東西だけです。
電話帳非掲載だと基本は104でも教えません。

世間には「電話番号から相手が分かる!」なんてソフトがありますが、ネタ元は電話帳ですので、すべての加入者が分かることは無いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ワン切や、訳のわからない電話(どこでウチの電話番号を仕入れたのか?)
というようなことが増えていますので、ちょっと不安になりました。

>「電話番号から相手が分かる!」なんてソフトがありますが
そこまでやろうとはさすがに思いませんが^^(家もナンバーディスプレーに入っているので)
やはり気をつけていた方が良いと思うこのごろです。